【益城郡】熊本空港から至近の家族風呂!「エミナース温泉七福の湯」が2020年5月オープン

  • URLをコピーしました!
Contents

「阿蘇熊本空港ホテルエミナース」に日帰り温泉がリニューアルオープン

空港から5分ほどの距離にあるホテルエミナースに、日帰りで温泉が楽しめる「七福の湯」が2020年5月14日にリニューアルオープンしました。
本当はもっと早いオープンの予定だったようですが、新型コロナウイルスの影響でこの時期になったようです。

オープン初日に家族湯に行ってきましたのでレポートします!

「七福の湯」入浴レポート

ホテルの入り口から入ります。くまモンパネルがお出迎え。

夕方に行きましたが、駐車場はさほど混んでませんでした。

入って右のほうに進みます。
「大浴場」とありますが、家族湯もこちらです。

エレベーターの2階を押して受付へ。



ここには載っていませんが、エアコンをどうするか聞かれます。
「エアコンもいります」というと、会計時にそっと100円上乗せされました。
せめて100円追加になりますとか言ってほしかった…。

家族風呂は4部屋ありますが、「風」以外はあいていました。

広そうな「土」を選び、お部屋に行きましたが…

「土」で支度中に「陽」のみにベビーベッドがあることが判明。

受付の方に行ってお部屋を変えてもらいました。すみません…。

「土」のお部屋は写真を撮った後だったので、両方の写真を載せますねー。

土の部屋

他の部屋より200円高いのですが、浴槽がやや広めという以外は同じです。

陽の部屋

ここが実際に利用した陽のお部屋です。

ベビーベッドは動かせるタイプですが、別のお部屋で使うことはできません。
というわけで、赤ちゃん連れは「陽」の部屋がおすすめです!
初めて柵付きのベビーベッドのある家族風呂に入りましたが、めちゃめちゃラクでした。
他の家族湯でも設置してくれないかな…。

お風呂の横に畳があります。
お風呂からは運動場が見えて開放感があります!
シャワーはレバーをトンと押して一定時間出しっぱなしになるタイプなのですが、水圧が強め。
シャンプーや石鹸などの備品はありません。

お風呂の温度は適温。水で埋めるのは隣のシャワーからになります。

泉質はぬるぬるすぎない、程よいまろやかさ。「ナトリウム炭酸水素塩塩化物泉」というそうで、毛穴の汚れをきれいに落としてくれるクレンジング効果があるそうですよ。

50分制限なので、少しバタバタしましたがベビーベッドのおかげで本当に助かりました!

しばらくは12:00~19:00(最終受付18:00)の短縮営業です。

売店などの様子はこんなかんじで、オープン日でも混んでいませんでした。

休憩所はロープで立ち入り禁止になっており、お食事処は12:00~15:00の短縮営業でした。

毎月26日「ふろの日」は入浴料が100円引きだそうです。

いたるところに消毒スプレーがあり、新型コロナウイルス対策はばっちりという印象でした。

とてもきれいですがエアコンが有料、脱衣所が狭い(イスもない)、浴槽も狭い、50分制限、土日祝は200円UP…と、満足とはいえない家族風呂でした。
よかったのはベビーベッドだけだったかも。今後に期待!

施設名阿蘇熊本空港ホテルエミナース 七福の湯
最終訪問日2020年5月
利用した部屋
お湯の入れ替え-
備品なし
ドライヤーあり
エアコンあり(100円)
お湯の温度大人には適温。
シャワーで調節可能
子連れにおすすめ度★★★☆☆
営業時間12:00~19:00(最終受付18:00)
入浴料金50分 1,800円〜
予約不可
所在地熊本県上益城郡益城町田原2071-1
HP公式HP

おすすめ記事

あわせて読みたい
【令和3年2月更新】熊本市の家族風呂(家族湯) 【熊本市中央区の家族風呂】 城の湯 休憩室付き、露天+内湯の「清正 壱」を利用しました。 内湯、露天風呂ともに水が出るので小さなお子様でも安心。 休憩所は広めで赤...
あわせて読みたい
【熊本の家族湯】子連れ&赤ちゃん連れにおすすめの家族風呂ベスト6 【実際に行った熊本の家族風呂の中から特におすすめの6か所】 幼児と赤ちゃんがいるので普通の大浴場では厳しい我が家ですが、温泉は大好き!4歳児と0歳児と一緒に足を...
あわせて読みたい
【2022年3月版】子連れで行く熊本の家族風呂。ベビーベッド、滑り台付き、お湯の入れ替え 【熊本で子連れ、赤ちゃん連れで行く家族風呂】 このページで紹介する熊本の家族湯は、実際に行ったものばかりです。「いかがでしたか」的な情報の寄せ集めではありませ...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents