【迫力の放水アーチ!】
空港消防車による歓迎放水を受ける飛行機写真特集!

  • URLをコピーしました!
たーびん

航初便や記念行事の際に行われる空港消防車による歓迎放水。
通称、放水アーチ
まだまだ少ないですが、放水アーチの中をくぐる飛行機写真をまとめてみました!

Contents

中部国際空港(RJGG/NGO)

全日本空輸(ANA/NH)B747-400

2013年11月22日
ボーイング747-400 中部国際空港(セントレア)への里帰りフライト

スカイデッキからの撮影です。



伊丹空港(RJOO/ITM)

全日本空輸(ANA/NH)B747-400

2014年1月12日
ボーイング747-400 伊丹空港への里帰りフライト

当選者のみが入れるフィンガー部から撮影です。


羽田空港(RJTT/HND)

ルフトハンザ・ドイツ航空(DLH/LH)B747-8

2014年10月27日
ボーイング747-8 羽田空港初就航

国際線(第3)ターミナル展望デッキからの撮影です。


神戸空港(RJBE/UKB)

エア・ドゥ(ADO/HD)B737-700

2016年2月13日
神戸空港 開港10周年

展望デッキからの撮影です。


ソラシドエア(SNJ/6J)B737-800

2016年2月13日
神戸空港 開港10周年

展望デッキからの撮影です。

全日本空輸(ANA/NH)B767-300

2016年2月13日
神戸空港 開港10周年

こちらはなんと歓迎放水を受ける飛行機の機内からの撮影!
搭乗機はJA604Aのスターウォーズ塗装機です。


たーびん

僕の調べによると、成田国際空港や中部国際空港(セントレア)においては新規就航の際には必ずといっていいほど放水アーチを行なっているようです。
また、空の日に放水アーチを行なっている空港も多いようなので要チェックですね!

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents