JALボーイングB767-300ER(763)おすすめの座席!勝ち席はここだ!

  • URLをコピーしました!
Contents

本当は教えたくないB767-300ERの勝ち席

たーびん

僕が実際に乗った日本航空(JAL)ボーイング767-300ERのおすすめ座席、言わば“勝ち席”をご紹介!
自分が乗る時に取られたくない!ということでこれまでは載せてはいませんでしたが、満を持して解禁します!

機種763のシートマップ

今回ご紹介するのはJALのボーイング767-300ER。

ボーイング767はJALの予約画面の機種コードとして、「763」国内線機材と表示された機材となります。


JAL公式サイト

総座席数は252席。

座席配列2-1-2のファーストクラスが5席、座席配列2-2-2のクラスJが42席、座席配列2-3-2の普通席が205席となっています。

ファーストクラスやクラスJは快適でおすすめには決まっていますが、今回は普通席でもおすすめできる座席を教えちゃいますね。

763の普通席は座席番号28Aがおすすめ

たーびん

763でおすすめなのは座席番号28A。
その理由を詳しく説明しましょう。

座席配列

機内に2本の通路がある座席配置3-3-3の普通席。
こちらが今回おすすめする進行方向右窓側の28A。

胴体中央にある非常扉の横に位置します。

2枚並んであるうちの前側の非常扉。

機内環境・設備

シートに座った目線はこんな感じ。
前席は手や足を伸ばしても絶対に届かないほど離れたところに。

右側にはCAさん2名が座るジャンプシートがあります。

シートポケットは前席後ろではなく壁に設置されています。
(もはやシートポケットではない)

壁にあるとは言えど結構遠い。

真横に非常扉。

安全のしおり。

ドリンクサービス。
テーブルは肘おきから出るタイプ。

折りたたんで半分のサイズで使うこともできます。

窓からの眺め

窓からは767特有の大きな主翼が見えます。
翼やエンジンの動きをじっと見るのもいいですね。

ステイタス保持者は開放される座席が多い?

たーびん

ステイタス保持者には事前に開放され指定できる座席が多いのはご存知でしょうか?
一般会員では事前に指定することができない座席でもステイタス保持者は前もって指定することができるんです。

上級会員(ステイタス保持者)の特典として「国内線前方座席指定サービス」が用意されています。

利用対象はダイヤモンド、JGCプレミア、サファイア、JALグローバルクラブ会員。クリスタルはJGCカード会員のみ。

また、搭乗便出発48時間前以降から、事前座席指定ができる席が追加される場合があります。

ステイタス保持者じゃなくても開放される席が増える場合があるので出発48時間前以降にチェックしてみてくださいね!

たーびん

僕は2020年に修行の末、サファイアメンバーをゲット!
一般会員が取れない座席も事前指定することができます。

たーびん

窓の位置や座席配置など、みなさんも個人的な“勝ち席”はあるんじゃないでしょうか?
僕にとっての勝ち席。参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents