下地島空港17サイドでタッチアンドゴー撮影
南国「下地島空港(SHI)」に北海道の翼「エアドゥ(ADO)」がやってきた

  • URLをコピーしました!
たーびん
南国「下地島空港」でなんと!北海道の翼「AIR DO(エアドゥ)」に遭遇しました!
記事の最後には迫力の動画もUPしています!
Contents

AIR DO(エアドゥ)とは?

エアドゥは1996年11月14日に北海道国際航空株式会社として設立されました。
新千歳空港と羽田空港を拠点として、北海道と本州を結んでいます。

就航路線

 

新千歳(CTS)ー仙台(SDJ)/羽田(HND)/中部(NGO)/神戸(UKB)

羽田(HND)ー旭川(ASJ)/女満別(MMB)/釧路(KUH)/帯広(OBO)/函館(HKD)

函館(HKD)ー中部(NGO)

 

たーびん
最西端の就航地は神戸。中部と神戸以外は全て東日本の空港に就航しています。

北海道の対極、拠点である新千歳空港から南にはるか1555マイルに位置する下地島空港で、そんなAIR DO (B737-700/JA08AN)のタッチアンドゴー訓練を見ることができました!

南国で見る北海道の翼」そんな違和感が最高でした!

2019年7月8日

この日は訓練はなく、一日中翼を休める日。
訓練関係者は宮古島観光でもしたのでしょうか。
成田行きのジェットスター・ジャパン(JJP)A320と。

2019年7月9日

9時10分頃 エンジン始動を始動させ、タッチアンドゴー訓練が開始される模様。

訓練開始

運良く南風でランウェイ17を使用します。
離陸はフェンスの低い【B】R/W17サイド(2)から撮影。

 

離陸後すぐに海側に右旋回。タッチアンドゴー訓練の開始!
撮影場所はもちろんR/W17サイド


最高に透き通ったコバルトブルーの海と遠くまで伸びた進入灯、青い空を飛ぶ北海道の翼エアドゥとのコラボをお楽しみ下さい!

タッチアンドゴー1回目

タッチアンドゴー2回目

タッチアンドゴー3回目

タッチアンドゴー4回目

タッチアンドゴー5回目

タッチアンドゴー6回目

たーびん
もう本当に最高でした!
帰りの飛行機の時間が近づいていたためこれで撤収しましたが、運良く下地島にいるエアドゥを撮影することができ、大満足の撮影となりました!
そのタッチアンドゴーを撮影した動画もUPしてます!




あわせて読みたい
【ジェットスター・ジャパン(JJP)関西(KIX)ー下地島(SHI)線】
就航3日目で欠航が発生!その欠航理由...
【下地島空港2路線目となる関西線就航】 2019年7月3日(水)、ジェットスター・ジャパン(JJP/GK)は関西-下地島線の運航を開始しました。 同社の下地島就航は3月30日...





 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents