天草エアラインのサンタこす割に予約してみた。おかんサンタにおすすめのコス服も!

マキ美
マキ美です。天草エアラインのサンタこす割を予約してみました。露出したくないおかんサンタにちょうどいいサンタコスもあったのでご紹介します!

【天草エアライン】今年もサンタこす割がやってきた!【片道3,000円】

2019年11月1日

予約はFAXのみ

本当にFAXでしか予約は無理なのか?電話して聞いてみました。

結果…

やはりFAXのみ!

メールでのPDF添付や電話予約はNGとのことでした。

で、コンビニでFAXしてみましたが(一回50円)
申込書1枚目に大きく予約センターと書いてある番号は電話番号です。

私はこれがFAX番号だと思って数回送信失敗しました…。

FAX番号は2枚目の申込書の上の方に書いてあるやつですのでお間違えなく!

意外と厳しいサンタコス規約

公式サイトにもあるとおり、サンタコスの規約があります。


画像:天草エアライン公式HP

よくサンタ服にフードがついているものがあるので、
帽子の代わりにフードを被っていてもいいのですか?と聞いたところ、一応NGということでした。

一応、というのは、実際に見てみないと判断できないうことだったので。

で、事前にFAXで写真を送ると判定してくれるそうです。

はい、これもFAXですw

天草さん、事前確認ぐらいメールでさせてくださいお願いします!!!!

というわけで、サンタコスを楽天やアマゾンで探してみましたが
レディース向けはどれもミニスカサンタとか露出が高いものばかりでした。

普通のメンズでもいいのですが、せっかくなのでかわいいサンタコスはないかな~
寒くないのがいいな~、長袖でロングスカートがいいな~と探しまくったところ、ありました!

じゃん!

これならかわいいし寒くないです!値段も予算内!!

生地はベルベット風とサテン風。ベルベット部分は意外としっかりしています。
サテンっぽいところはペラペラですが、中にズボン履いとけばOK!
露出したくないし寒いの苦手だけどサンタコスしたいお母さま方!おすすめですよー!

ぜひお子様とサンタコスして天草に乗ってみてください。

搭乗レポートはまた後日。お楽しみに!

【天草エアライン】今年もサンタこす割がやってきた!【片道3,000円】

2019年11月1日