オムニエア(OAE)が熊本とハワイ・ホノルルを結ぶチャーター便を運航!

  • URLをコピーしました!

チャーター便を専門に運航するアメリカの航空会社、オムニエアインターナショナル(OAE/OY)。
ゴールデンウィーク期間中に仙台をはじめ、熊本や新潟から日本人を対象としたハワイ・ホノルルへのチャーター便を運航しました。

たーびん
熊本便に使用された機材はB767-200ER。
日本の空には多くのB767が飛んでいますが、その99%がB767-300。
このB767-200は今となってはかなーり珍しい飛行機といっていいでしょう。

<熊本でのスケジュール>

5月1日 フェリーで熊本到着
5月1日 日本人のお客さんを乗せて熊本からハワイ・ホノルルに出発
5月6日 日本人のお客さんを乗せてハワイ・ホノルルから熊本に到着

5月1日は撮影できなかったので、5月6日に撮影してきました!

到着予定時刻は19時。この時期だとギリギリ明るい時間。
なのに熊本空港のホームページを確認してみると遅延との表示が・・・。
結局着陸したのは定刻から40分以上遅れた19時42分。
見ての通り真っ暗です・・・。
 定刻で到着してくれればなんとか明るい写真を撮れたのに!!残念。
R/W07で着陸し、国際線ターミナルのスポット8番に入りました。
機体番号はN225AXでした。

たーびん
7月にはJALがハワイ・ホノルル行きのチャーター便を運航するようです。
ツアーのチラシにはB787が掲載されているので熊本空港で普段飛んでくることのないJALのB787が見れるかも!


参考サイト:JTB

あわせて読みたい
【関空→ホノルル】リッチな10時間のフライト!ハワイアン航空(HAL)A330-200ビジネスクラス搭乗記 【行きはエコノミークラス、帰りをビジネスにした理由】 【【関空→ホノルル】ハワイアン航空エコノミークラス】 私たちはハワイアン航空のA330-200に乗りました。 ハワ...



この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents