【関空→ホノルル】リッチな10時間のフライト!ハワイアン航空(HAL)A330-200ビジネスクラス搭乗記

• URLをコピーしました!
たーびん

数年前、KUMARIはハワイで挙式をしましたが、その時はまだホノルル空港でした。
行きはエコノミー、帰りはビジネスを利用しました。
Contents

行きはエコノミークラス、帰りをビジネスにした理由

たーびん
関空からホノルルまで、ハワイアン航空の直行便を利用しました。 行きは8時間程度ですが、帰りは10時間ほどと少し長くなるため、帰りをビジネスに。
当時はエコノミーかビジネスかの2択でしたが、2018年現在は+1万5千円ほどでエクストラ・コンフォートにできますね。

【関空→ホノルル】ハワイアン航空エコノミークラス

私たちはハワイアン航空のA330-200に乗りました。
ハワイアン航空の機材には全て愛称がつけられているようで
私たちの乗った便は「Nahiku(ナヒク)」でした。
ハワイ語で北斗七星という意味だそう。

ハワイアン航空エコノミークラスの機内食

機内食はこんなかんじのロコモコ弁当。
お腹を空かせてご搭乗下さい!
という触れ込みだったので期待してましたが…
うーん、ちょっと期待しすぎたかもしれません。
そして量も少なくてがっかりしました。

朝食はパンとバナナが袋詰めされてます。配給のようでした。

ハワイアン航空エコノミークラス機内

各席にモニターが付いており、最新映画が楽しめます。

タッチパネルなので、ちょっと気を遣いました。

映画を見てウトウトしてるうちにきれいな朝焼けが…!

この朝焼けはあまりにもキレイだったので、クリアファイルにしました。

着陸

まもなく到着です!!

関空からハワイまでの約8時間は、映画を見ていたら意外とあっという間に到着しました。

ホノルルの管制塔。

当時は残念ながらフライトログブックを持っていなかったのですが、
到着時に飛行機ファンだと伝えると、コックピットを覗かせて貰う事ができました♪
なんとお美しい女性がパイロットでした…!

到着後、乗り合いタクシーで大失敗

航空券もホテルも個人で手配したため、空港からホテルまでのバスを探していたら
SpeediShuttle/スピーディーシャトル」という乗り合いのシャトルバスがあったので
それを利用する事にしました。

このスピーディシャトルに乗ることにしたのですが
これが大失敗でした…。ほんとにひどかった。

あわせて読みたい
ホノルル空港の乗り合いバスで大失敗。イノウエ空港からワイキキのホテルまでどうやって行くのが正解か? 【ホノルル空港からホテルまで、どうやって移動するか。】 イノウエ空港(ホノルル空港)からワイキキまでの交通手段としてタクシーか乗り合いシャトルバスで悩む方は多...

ハワイ観光と挙式関係は省略して、帰りのビジネスクラスに飛びます。

【ホノルル→関空】ハワイアン航空ビジネスクラス

ホノルル空港探索

帰国の日。
ホノルル空港に着くと、すかさずターミナル探検! 国内線のハワイアン航空B717

ハワイアン、デルタのB767!!

アラスカ航空のB737-800
ボーイングハウスカラーです!!
フェデックスのMD11とカリッタエアのB747-200F
このB747は2008年まで日本航空(JAL)で活躍していた機体のようです。
チャーター便運航会社のオムニエアB767-200
そして帰路でお世話になるハワイアン航空HA449便。
A330-200 N385HA

ハワイアン航空ビジネスクラス機内

帰りの搭乗時間は10時間と少し長め。
新婚旅行&挙式だったので少し奮発してビジネスクラスにしました。

ハワイアン航空ビジネスクラスの機内食

ビジネスクラスの機内サービスはこんな感じ。

• 【離陸前のドリンク】Na Puaシグネチャー・カクテル
  • 【離陸後のドリンク】ソフトドリンクやカクテルのお飲み物と共に
    海老のグラニー・スミス・アップル・スロー添え
  • 【スープ】ロースト・パスリカとトマトのビスク、松の実入り
  • 【サラダ】ロースト・ビーツ、トマト、きゅうり、アーモンドのレインボー・サラダ
    ハーブのビネグレットソース添え
  • 【主菜】ショートリブの海鮮醤煮、ご飯、ワイアルア産アスパラガス、コーン、ベビーキャロット
    グリルしたお魚のほうれん草、オルゾー、ウニクリームソース添え
  • 【デザート】アモーレ・ダークチョコレート・アイスクリーム・トリュフのラズベリー・グアバソースがけ
    コーヒー、紅茶、お酒

快適すぎるフライトにつき、食事以外はほぼ記憶がありません…

なので10時間のフライトなのにあまり写真がなく…
いつのまにか関空に到着です!

感想

初めてのビジネスクラスは最高でした!
新婚旅行で利用しましたが、いい思い出になりました。 ただ、エコノミーの食事はいまひとつだったことを再度申し上げておきます…。

このフライトの時はまだフライトログブックを作っていなくて、写真と自作のペラペラログしかありません。
新婚旅行にフライトログブックは本当におすすめです。もっと早く作ればよかった。

近年開設した羽田ーコナ線もこのA330-200で運航しています。
ビジネスクラスも新しくなり、より快適になったとか。
ぜひ大切な人とハワイ旅行を楽しんでくださいね!

また、ハワイ旅行を色々なプランで比較したい場合は無料で一括見積してもらうのもアリです。
自分でアレコレ悩むのも結構時間がかかるので、利用できるものはしましょう!

合わせて読みたい
あわせて読みたい
投稿が見つかりません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!