【関空で寝る場所】シャワーがあるカードラウンジ「KIXエアポートNODOKA」

  • URLをコピーしました!
Contents

関空にあるカードラウンジはまるで寝れるネットカフェ

たーびん
今回ご紹介するのは関西国際空港にある「KIXエアポートカフェラウンジNODOKA」。

24時間空港の関西国際空港で、深夜便や早朝便利用時に夜をどう過ごしたらいいか悩んでいる人も結構多いのではないでしょうか。

ここはカードラウンジとして運営されながらもネットカフェのよう雰囲気とデザインを持ち合わせた室内が特徴で、寝転んで熟睡できるスポットでもあります。

実際に入店して体験してきたので、たくさんの写真とともにレポートします!

お店の場所と店内入口

まずはお店の場所から。第1ターミナルから少しだけ歩いたエアロプラザ2階。

保安検査を受ける前の一般エリア制限区域外にあります。

過去に「無料で寝れるポイント」として紹介した「エアロプラザ休憩室」があったところですね。

エアロプラザに入るとすぐに「のどか」の入口が左手に見えます。

3階に上がるエスカレーターの前。

カードラウンジとは思えない入口ですね。

ネカフェのような受付

受付。
ここで搭乗券などのチケットや当日の搭乗が確認できるものと対象のクレジットカードを提示することで2時間無料で利用することができます。

モニターに映った配席図がまるでネットカフェ。

広い廊下も見えます。

レンタル品が充実

ブランケット、ヨガマット、スリッパなどのレンタル品あり。
ブランケットとスリッパは包装されているので感染症対策も安心できますね。

たくさんの新聞や観光雑誌

新聞や旅行雑誌「るるぶ」がたくさん。

これから旅行に出かける人にとってるるぶがあるのが嬉しいところ。

 飛行機の発着案内モニターもあります。

充実のフリードリンク

今どきあって当たり前のおかわり自由のドリンクバーですが、冷たいものから温かいものまで充実しています。

寝れるシート!マット(座敷席)

テーブル席やソファ席、ビジネスシートなどが主流のラウンジと違い、ネットカフェのような座席となっているのがこちらのマット(座敷席)。

ぱっと見マンガ喫茶に見えませんか?

この115が今回の座席。
受付時にどのタイプの席がいいか伝えると指定されます。

パソコンやテレビはないものの、ネカフェのマット席のような室内。

ネカフェよりも広いと思います。

コーナーには小さめのテーブル。

これは寝れるでしょ。
いや、熟睡してしまうかもれません。

壁にはフリーWi-Fiや無料レンタル品の情報。

充電用ケーブルやヘッドセット、ヘアアイロンの貸し出しもあるようです。

機内持ち込みや預け入れの荷物の重さを量る人が多いからか計量器のレンタルまで。

完全個室!プライベートルームエリア

完全個室の部屋Private Room Areaもあります。

一人でゆったり、有意義な時間を創る個室。自分だけの空間だから周りを気にせず心ゆくまで休息できます。また、ご友人や家族でくつろげる広めのお部屋や、ビジネスで利用できる会議室もご用意しております。

1〜2人用と思われる601。

ファミリーや友達などと一緒に入れる広めの個室もあります。

キャンプ気分を味わえる!芝生エリア

NODOKAの売りとも言えるのがこちらのGreen Area。

芝生の上でのんびり足を伸ばして、自由にくつろげるエリア。小さなお子さまもご家族も心おきなくリフレッシュタイムを満喫できます。キャンプサイトに居るようにのびのび過ごしながら、ちょっとした仮眠も可能です。

室内にいながらもキャンプをしているかのような雰囲気を味わえる空間です。

テントやハンモック。

キャンプ用の椅子も。

ここで寝転ぶのもいいですね。

小さな子供がいる子連れファミリーにとっては自由に子供を遊ばせれるので嬉しい施設です。

オープン席!カフェエリア

フリードリンクで気軽に飲み物や軽食を楽しめるカフェラウンジ。旅の合間や待ち時間にふらっと立ち寄れて、リラックスタイムをお過ごしいただける場所です。

写真は撮っていませんが、受付横にはオープン席のCafe Areaもあります。

アメニティセット付のシャワールーム

Shower Roomもあります。

関空にある他のラウンジにはシャワーがないのでこれは嬉しい。

シャワーを利用するには別料金が必要で、40分660円。
アメニティセットが付いてきます。

バスタオルは販売となっており440円。
シャンプー・ボディソープ・ドライヤーは無料で利用可能です。

営業時間は24時間年中無休!

営業時間は24時間年中無休。

さすが24時間運用の関空にあるラウンジですね。
深夜便や早朝便に搭乗する際は特に重宝するでしょう。

クレカで2時間無料!関空到着便でも利用できる

続いて気になる利用料金。

まず、カードラウンジとしての優待。
対象のクレジットカードのゴールドカードと当日の搭乗券を提示することで2時間無料で利用することができます。

当日航空便利用で以下の対象カードをお持ちの方ご利用可、2時間無料
提携クレジットカード会社(ゴールドカード以上のメンバーが対象)
VJAグループ、ダイナースクラブ、JCB、NICOS、DC、UFJ、セゾンカード、UC、ティーエスキュービック、Orico、楽天カード、アプラス、dカード、PayPayカード

もちろん到着便でも利用可能。超ありがたい。

通常料金はこんな感じ。
個室になっていないオープン席の方が安くなっています。

飛行機搭乗時にカードラウンジとして利用した場合はオープン席・ブースどちらも2時間無料なので、ブース席なら660+150×9=2010円分が無料になるということですね。

すぐそこ!アクセスは抜群

保安検査を受ける前の一般エリア、ランドサイドにあります。

場所はエアロプラザ2階。

エアロプラザはPeachが発着する第2ターミナルへの連絡バスが出ている場所。

第1ターミナルからなら徒歩2分、JRや南海電鉄の関西空港駅の改札からなら徒歩1分ほどなのでアクセス抜群でしょう。

関西国際空港で安く泊まる!新たな選択肢

 

たーびん
24時間空港の関西国際空港でシャワーもありマット席でゆっくり寝れるスポット「KIXエアポートカフェラウンジNODOKA」をご紹介しました!

フリードリンクもあり、何よりカードラウンジとして2時間無料なのが嬉しいですね!

関空到着便でも利用できるのでぜひ利用してみちゃってください!

プライオリティパス会員なら「ぼてじゅう」もおすすめですよー!

あわせて読みたい
2022年12月再開!関空でプライオリティパスが到着時にも利用できる「ぼてぢゅう1946」体験記 【関西国際空港で全国のご当地グルメが食べられる「大阪ぼてじゅう」】 ぼてじゅうの場所 関西国際空港第1ターミナル2階※セキュリティチェック後(国内線出発・到着エリ...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents