【中部・北陸】富士山静岡空港(FSZ/RJNS)飛行機写真撮影スポット情報

  • URLをコピーしました!
たーびん
フジドリームエアラインズ(FDA)の焦点空港。
コンパクトながらも国際線が充実しており、空気が澄んだ日には富士山をバックにした飛行機撮影ができます。
愛称は「富士山静岡空港
Contents

静岡空港(FSZ/RJNS)撮影スポット

空港基本情報

空港コード
(IATA/ICAO)
FSZ/RJNS
所在地静岡県島田市・牧之原市
運用時間07:30〜20:30
滑走路
(長さ×幅)
2500×60m
滑走路
(方向)
12/30
航空無線
周波数
RDO 118.0(P) 126.2

【A】展望デッキ

場 所 ターミナルビル3階
駐車場 あり(空港駐車場)
トイレ あり(ターミナルビル)
自販機 あり(ターミナルビル)
その他 フェンスと一部ガラスで囲まれている。
フェンスには一部撮影用の穴が開いている。
カメラでの撮影はあまり適していない。

【B】展望広場

場 所 空港西側展望広場
駐車場 あり
トイレ あり
自販機 あり
その他 その名のとおり空港の西側にある展望広場。
小高い丘になっておりR/W12の離陸機が間近でタキシングや離着陸する。

【C】石雲院展望デッキ

場 所 空港東側石雲院展望デッキ
駐車場 なし(空港駐車場)
トイレ あり
自販機 あり
その他 ターミナルビルから歩いて5分ほどで行くことができる展望デッキ。
広い2階建てのデッキとなっており、撮影環境は良好。
坂を下ると石雲院に行くことができる。
入場無料。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents