【富士山静岡空港ラウンジ情報まとめ】YOUR LOUNGE訪問レビュー(ANA・JAL・FDAラウンジなし)

  • URLをコピーしました!
Contents

実際に利用した静岡空港にあるラウンジをご紹介

たーびん

この記事では、富士山静岡空港ターミナルビルにあるカードラウンジ“YOUR LOUNGE”をご紹介します!

静岡空港にあるラウンジ
  • ビジネスラウンジ「YOUR LOUNGE」

クレジットカードラウンジ「Your Lounge」

たーびん

]ゴールドカードなどの対象のクレジットカードと搭乗券を提示すると無料で入ることができるビジネスラウンジ「ユアラウンジ」。
僕は「楽天プレミアムカード」を提示して入室しました。

場所・アクセス

ターミナルビル2階、出発ロビーの保安検査場向かって右手、フードコート横の奥にあります。

営業時間

07:00~17:00(2023年1月訪問時)

利用対象者・料金

入場料:1,100円(税込)

下記のカード会社の指定するゴールド会員または対象カード会員。
※カードと航空券など搭乗を証明できるものの提示で入場無料(本人名義のカードのみ利用可能)

・VJA(VISA・Master)
・ダイナースクラブ
・JCB
・MUFG
・UFJ
・DC
・NICOS
・UC
・アプラス
・クレディセゾン
・トヨタファイナンス
・楽天カード
・エムアイカード
・ジャックスカード
・オリコカード
・dカード

座席数・室内環境

座席数は約40席。

入口を入るとすぐ左側に受付があり、その奥にドリンクバー。

真ん中にソファ席、その両側にテーブル席とカウンター席。

室内中央のソファ席は「リラックス深呼吸ゾーン」と公式サイトには書かれています。

飛行機の発着案内もあり。

テーブル席からの眺め。

各席に充電用のコンセントもあります。

トイレ

ラウンジ内には男女別のトイレがあります。

喫煙室

ラウンジ内にタバコを吸える喫煙ルームがあります。

ドリンク・お酒・食事

ドリンクバーがあり、各種ソフトドリンクを無料でいただくことができます。

コーヒー、ソフトドリンク、スープ、静岡茶など。

静岡名物のお茶。
緑のアールグレイ、深蒸し茶、抹茶入り玄米茶、ほうじ茶、藤かおり、和紅茶などティーパックのお茶が充実。

コーンスープ、ビーフコンソメ、クリームチャウダーなとのスープも。

飛行機は見える?

室内のカウンター席側に大きな窓があり、通路を挟んだ向こう側にはエプロン(駐機場)。

滑走路での離着陸や駐機中の飛行機をラウンジ内から見ることができます。

スポットインするFDA。

到着時の利用は可能?

一般エリアにあり、到着時の利用も可能です。
静岡空港到着便の搭乗券と対象のクレジットカードの提示で無料で入ることができます。

また、当日の搭乗券を持っていれば、有料にて誰でも利用できます。

※搭乗券を持っていない場合は、利用できません。

公式サイト

静岡空港公式HP

おすすめポイント

たーびん

ピカピカのカードラウンジ!
ご当地ものとして静岡茶が豊富なのも嬉しいですね。
到着時も利用できるのもポイントです!

日本・海外各地の空港ラウンジ

たーびん

この記事では日本だけでなく、世界の空港ラウンジをまとめて紹介しているので参考にしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents