【静岡空港の飛行機が見えるレストラン】「清水港 海山」で海鮮ご当地グルメを食べる

  • URLをコピーしました!
Contents

静岡空港ターミナルビルで静岡名物を食べる

たーびん
2009年に開港したまだまだ新しくてきれいな静岡空港。

今回は静岡空港ターミナルビル内にあり、飛行機を見ながら静岡ご当地グルメをいただくことができる展望レストラン清水港 海山をご紹介します!

飛行機が見えるレストラン 清水港 海山

今回訪れたのはレストラン清水港 海山。

2階のフードコートで食べるのもいいですが、飛行機を見ながらゆっくり食べたいならこちらがおすすめです。

場所・アクセス

場所は静岡空港ターミナルビル3階、展望デッキ横。

エスカレーターを上るとすぐ左手にあります。

立派な店構え。

落ち着いた店内 半個室もあり

店内は意外と広く、落ち着いた雰囲気で清潔感あり。
テーブル席が中心で、奥には扉付きの半個室となるテーブル席もあります。

窓から飛行機と富士山が見えるテーブル席

ここは静岡空港の滑走路やエプロン(駐機場)、天気のいい日には富士山も見えるお店。

窓側席を希望して案内されたのがこちら。

大きな窓からは飛行機のスポットがよく見えます。

座った状態でも滑走路までもがよく見える。

メニュー表公開!駿河湾の海の幸を中心に「静岡の食」を提供

続いてメニューをご紹介。

まず、飲み物としてはドリンクバーがあります。

テーブルには無料の粉末緑茶あり。
静岡茶でしょうか。

卓上にはドレッシングなどの調味料の他、甘えびの食べ方も書かれています。

メニュー表。

清水港の鮪など駿河湾の海の幸を中心に海鮮ものが多く提供されています。

マグロの他にも富士の海老天丼、海鮮丼甘海老の唐揚げ、静岡のうなぎなどもあり、めちゃくちゃ迷う。
オーダーにかなり時間がかかってしまいました。

天然まぐろ三色丼をオーダー

かなり悩んだ末にオーダーしたのは店長おすすめと書かれた天然まぐろ三色丼(1780円)。

出てきたのがこちら。

静岡港の赤身、ネギトロ、漬けの三種のまぐろが乗ったどんぶり。

柔らかくてめっちゃうまい。
3種類のまぐろを食べれて欲張りな僕にぴったりです。

丼を頼むと甘海老の頭がたくさん入ったお味噌汁なども付いてきます。これがまたうまいっ!

静岡空港の滑走路や飛行機を見ながら静岡ご当地グルメを落ち着いて堪能することができました。

たーびん
子供が食べられるものもたくさんあるので、子連れ家族にもおすすめです!

フードコートの1つ上の階にあり、立派な店構えなので少々お高い雰囲気に思われがちですが、そこまで高くなくドリンクバーもあるので落ち着いてゆっくり食事をとることができます。

穴場かもしれませんね。みなさんもぜひ!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents