フィンエアーが絶対に手放さない食器。

  • URLをコピーしました!
マキ美
こんにちは、マキ美です。
もうすぐクリスマス!
飛行機好きの大切な人にあげるプレゼント、悩みますよね。

クリスマスと言えばフィンランド。
フィンランドといえばフィンエアー!

ということで、フィンエアーのファーストクラスで使われていた北欧の食器をおすすめします。


画像:scope version.R

iittala(イッタラ)のウルティマツーレ
フィンランドの冬をイメージして作られた食器。

歴史を見ると思わず飛行機好きにプレゼントしたくなる理由が分かると思います。

1968年
 ストックマンでの展示会でお披露目

1969年
 新たにオープンしたヘルシンキの
 ヴァンター空港からニューヨークへの定期便を就航した際、
 ファーストクラスで使う器に採用。

1980年代
 ファーストクラスが廃止となり
 特別便のみでの使用となる。

1988年
 フィンエアー75周年、
 長距離便のビジネスクラスで
 使用再開。

現在
 フィンエアーのビジネスクラス、
 フィンエアー空港ラウンジにてUltima Thuleが採用されています。

フィンエアーが絶対に使いたい食器。
旅の思い出とセットのガラス食器。
それがウルティマツーレです。

ウルティマツーレはscope version.Rさんで売ってます。

マキ美
飛行機好きの恋人や友達に、うんちく付きでプレゼントしてくださいね!
合わせて読みたい投稿が見つかりません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents