ホノルル空港の乗り合いバスで大失敗。イノウエ空港からワイキキのホテルまでどうやって行くのが正解か?

  • URLをコピーしました!
Contents

ホノルル空港からホテルまで、どうやって移動するか。

イノウエ空港(ホノルル空港)からワイキキまでの交通手段として
タクシーか乗り合いシャトルバスで悩む方は多いと思います。

そんな方へ参考になれば…。

私たちはワイキキまでの一般的なタクシー代40ドル+チップ
惜しんで、たまたま空港でプラカードを持って立っていた
SPEEDISHUTTLE/スピーディシャトル」という
シャトルバスを利用する事にしました。

往復1人あたり約$27+チップで、前払い。安い!!!!
支払った時に発行されるレシートがチケット代わりになるようで、このレシートに集合場所と時間が書いてあります。

これで帰りも安心~♪なんて思ってハワイ挙式を済ませ、楽しんで帰国の日。 往復でチケットを買ったのに、出国日にホテルまで迎えが来ませんでした

まさかの事態

帰国の日。
遅れてはいけないと、集合時間の10分前からずーーっとロビーで待っていても迎えが来ず、
定刻から15分ほど過ぎた頃にホテルの方に電話を貸してもらいました。

その時の言い分がこちら。

迎えに行ったし名前も呼んだけどいなかった」。

さらに

迎えに行ったんだから、次のバスにも乗せないし、払い戻しもしない」。

 

これはホテルの方に英語で何度も、何十分も電話でやり取りをしてもらって、この結果です。

ずーっと待っていたので見逃すはずはありません。

これは詐欺だと思いました。

私たちはアウトリガーリーフに宿泊していたのですが、
他のアウトリガー系列ホテルに迎えに行っていたのではないか?と思います。

 

不運なことにこの日はパレードでタクシーもつかまらず
ホテルの方になんとかリムジンを手配してもらい、ギリギリで空港に到着したのでした。
(ちなみにリムジンは50ドルぐらいしました。)
本当にヒヤヒヤしました…。

 

もしイノウエ国際空港(ホノルル空港)からホテルまで送迎を希望する場合は
スピーディシャトルだけは絶対にやめて下さい。

せっかくのハワイ旅行ですので安心、安全が一番です。

私たちはもう少しで空港のチェックインに間に合わないところでしたので。

トラブル回避のために、予約するべし

で、結果論なんですが…、やはり日本で送迎を予約しておけばよかったと思いました。
ご参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents