フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

超おすすめ!長崎空港トラベルサービスの空×しま旅がやばい!ORC飛行機利用の離島旅行がタダ同然!

長崎空港ターミナルビル旅行会社のパックツアーがお得すぎてやばい

たーびん
長崎空港のターミナルビル会社の長崎空港ビルディング株式会社(NABIC)が運営する長崎空港トラベルサービス。

ここが出したフリープラン型のパックツアーがとにかくやばい!

激安で行けるというよりタダ同然で旅行に行けちゃうんですよ…。

 

オリエンタルエアブリッジで行く!空×しま 旅

たーびん
長崎空港トラベルサービスが出したフリープラン型旅行。

従来のパック旅行料金から国や県の旅行支援割引が入り、それに加え現地で使えるクーポンがもらえるといったもの。

実際に利用した僕が全力でおすすめできる旅行商品です!

 

旅行先と発着空港

旅行先の対象は長崎県内の離島、壱岐・対馬・五島福江。
発着は長崎空港(壱岐・対馬・五島福江)もしくは福岡空港(対馬・五島福江)。

壱岐空港は福岡空港には就航していないので、長崎空港発着のみとなります。

各空港の飛行機写真撮影スポット情報はこちら↓

オリエンタルエアブリッジ(ORC)の飛行機を利用するパッケージツアー

本ツアーの交通手段は飛行機。

長崎空港もしくは福岡空港から長崎空港ビルディングや長崎県が主要株主の航空会社「オリエンタルエアブリッジ(ORC)」を利用します。

たーびん
利用促進!これがお得な理由ですね。

全部コミコミ!大満足のパックツアーの内容

往復の航空券とホテル宿泊(朝食付き)、選べる体験(アクティビティ)がパックとなったツアー。

安いだけじゃなく、パックツアーの内容が超充実しています。

お得すぎてびびる旅行代金!

往復航空券と朝食付きのホテル、アクティビティが付いて旅行代金は1人4,200円から!

たーびん
片道の飛行機だけでも4,200円以上しますよ?

お得すぎてびっくり!正直意味わからない料金設定ですよね。

 

そこに最大8000円分のクーポンを上乗せ!

お得なのはそれだけじゃない!

激安料金に加えて現地で使えるクーポンが最大8,000円分付いてきます!

  • 島内で使える「行っ得!長崎のしまクーポン」が1人5,000円分。
  • 長崎県内で使える「全国旅行支援事業地域クーポン」が1人3,000円分
    (旅行両日とも休日の場合は1,000円分)
たーびん
クーポン合わせて8,000円!
最安プランで行くと旅行を満喫して3,800円(4,200-8,000)も得しちゃうことに。

はぁ…全く意味がわからない。
頑張りすぎなんじゃないですか?長崎県さん。

 

実証!実際に行ってこの商品の真相を確かめてきた!

たーびん
はい、もちろん行ってきました。

お得情報に目がない僕が行かないわけがないですよね。お得すぎるんですもん。

それではお得なパック旅行を実証していきましょう!

 

空×しま 旅 壱岐Ver.を利用

今回僕が実際に利用したのは、長崎空港発着の壱岐旅行。

最安値は7,200円。

8つのホテルから選べます。
実際に予約した日は「アイランド壱岐 2号館」しか空いていなかったため選択することができず。

体験商品(アクティビティ)は「辰ノ島クルージング」をチョイス。
料金は無料。
追加料金は必要ありません。

それではパックツアーの体験記をダイジェストでどうぞ!

長崎空港からORC43便に乗って壱岐空港へ

11月某日。
長崎空港ANAの端末でチェックイン。

まずは長崎空港から壱岐空港に向かいます。

搭乗機は退役迫るオリエンタルエアブリッジのDHC8-200。
まだまだ現役で行けそうな飛行機です。

距離が短いため低空で飛行。

飛行時間20分ちょっとで壱岐空港に到着。

この日のフライト記録。

フライトログを付けるなら
FLIGHT DIALOG

壱岐空港は長崎空港との2往復しか飛んでいない小さな空港。
ターミナルビルも超コンパクトです。

格安料金のニコニコレンタカー

島内での足はもっぱらレンタカー。

事前にニコニコレンタカーを予約していました。

空港での受け渡しができ、「長崎のしまクーポン」も利用できます。

まだ壱岐空港に到着したばかりでクーポンを調達できてないですが、返却時に精算できるのがありがたい。

24時間借りて約6,000円(保険込み)。安い!

港で「行っ得!長崎のしまクーポン」をゲット

印通寺港フェリーターミナルで「行っ得!長崎のしまクーポン」をゲット!

壱岐島内の指定店舗で使えるクーポンを1人5,000円分もらえます。
1,000円クーポンが5枚綴り。

写真上段:全国旅行支援事業地域クーポン
写真下段:行っ得!長崎のしまクーポン

鬼の足跡と微笑むゴリラ岩で夕日を感じる

17時過ぎ。
島の西部に位置する「鬼の足跡」や「微笑むゴリラ岩」のある牧崎園地で夕日を拝みます。

言葉を失うほどの綺麗なサンセットに出会えました。

ホテルチェックイン時に地域クーポンをゲット

ホテルチェックインの際に長崎県内で利用できる全国旅行支援事業地域クーポンをいただけます。

1泊2日のうち1日でも平日にまたがっていれば3,000円、両日とも休日の場合は1,000円分のクーポン。

全ホテル朝食付き!当たり外れあり

今回の宿泊ホテルは「アイランド壱岐 2号館」。

部屋は結構広いですが、古さがかなり目立ちます。

朝食は壱岐産の食材がたくさん使われていておいしい。
納豆まで壱岐産でした。

大当たりの体験商品!辰ノ島クルージング

アクティビティは辰ノ島クルージング。

通常2,000円する乗船券。
こちらは追加料金なしで体験できます。

島北部の勝本港からエメラルド壱岐号に乗って約1時間のクルージングを体験!

辰ノ島の周りをぐるっと。
見てくださいこの海を。

最高!

隆起したような断崖絶壁の辰ノ島。

激安料金なのにこんな最高のクルージングも無料でコミコミ。

体験商品をクルージングにして大正解でした!

レンタカー返却!壱岐空港からORC44便に乗って長崎空港へ

壱岐島の観光地を一通り満喫。

ニコニコレンタカーに車を返却し、OC44便に乗るために壱岐空港へ。

ニコニコレンタカー店舗(ガソリンスタンド)で精算後は「ご自身で空港まで運転して行っていただき、空港に車を置いておいてください」とのこと。
ローカルならではのやりかたですね。

壱岐空港の周りには何もなく、ターミナルビルにも店舗や飲食店はありません。
あまり早く空港に着いちゃうとかなり時間をもて余すので注意です。

病院の待合室のような搭乗口。

往路と同じオリエンタルエアブリッジのDHC8-200に乗って長崎空港に戻ります。

夕方便ならではの景色を楽しめました。

帰りも20分ほどの飛行時間で着陸。

あっという間のフライトでした。

フライトダイアログ

 

フライトログを付けるなら
FLIGHT DIALOG

 

激安なのに大満足のプラン内容!お得に旅行できるのは期間限定の今だけ!

  • ORC往復航空券
  • ホテル宿泊
  • 壱岐産をふんだんに使った朝食
  • 大迫力の辰ノ島クルージング
  • 最大8,000円分のクーポン
たーびん
今回の旅行はこれだけ盛りだくさんの内容でたった10,000円ちょっと!
やばすぎませんか?

予約方法について

旅行プランの詳しい内容は長崎空港トラベルサービスのサイトで確認できます。

予約方法は、電話もしくはメールになります。
来店型の店舗ではないのでお気をつけくださいね。

 

たーびん

いかがでしたか?僕の興奮が伝わったでしょうか?

壱岐島の観光地もいろいろと巡ったのでそちらは別記事で改めてご紹介しますね!

以上、超絶お得な旅行プラン体験記でした!