フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

【羽田→新千歳】再び乗ったロコンジェット北海道!AIR DO(ADO)B767-300ER搭乗記

AIR DOポイントを利用し実質600円で購入した特典航空券

たーびん
大量に保有するAIR DOポイントを使って、特別塗装機「ロコンジェット北海道」に搭乗してきました。

エア・ドゥ初となるポケモンジェットのフライトレビューをお届けします!

AIR DOポイントの貯め方はこちら↓

搭乗レビュー

たーびん
ロコンジェットに乗るのは2回目。

前回とまた違った視点で機内のデザインなど改めてレビューしていきます!

フライトログ

使用機材はボーイング767-300。エア・ドゥが保有する小さい方の機材です。

フライトログを付けるなら
FLIGHT DIALOG

56番搭乗口でロコンジェットを発見

ロコンジェットお決まりのスポットとなっている56番搭乗口。
フィンガー部の一番端にあるため、左翼側の写真しか撮れません。

搭乗。

機内写真レポート

L1ボーディングドア横に貼られたロコンとアローラロコンの「北海道だいすき発見隊」ステッカー。

普通席として開放されている元ANAプレミアムクラスのシートを通り機内後方へ。
進行方向左側座席のヘッドレストカバーにはアローラロコンが描かれています。

37番目のポケモンのロコンにちなんで37列目座席のヘッドレストカバーはロコンとアローラロコン両方が描かれたデザイン。

今回指定した座席は40A。

着席時の眺め。

羽田空港16L離陸

この日は南風運用。
関東より北に向かう便はC滑走路16Lでの離陸となります。

離陸してD滑走路上空を越える前に左旋回開始。

針路を北に向けて巡航高度まで上昇。

ドリンクはロコンとアローラロコンの紙コップで提供

シートベルトサイン消灯後、ドリンクサービス開始。

AIR DOオリジナルのオニオンスープをロコンとアローラロコンが描かれた紙コップでいただきます。

新千歳空港を見ながらの着陸

新千歳空港も南側運用。空港東側をぐるりと周るサークリングアプローチ。

残念ながら霞んで見えにくいですが、新千歳空港の全景が確認できます。

ランウェイ19Lに着陸。

新千歳空港でもお決まり?の6番スポットに到着です。

降機時にも機内外を撮影

降機時にも撮影を撮りまくり。

お気に入りの写真。

PBBからの定番ショットも。

エア・ドゥ小さい方の飛行機B737-700との並び。

真正面から。

到着動線の一番端まで行くと右翼側も撮ることができました。

特別塗装機は何回乗ってもテンションが上がる

最後は展望デッキから羽田空港に向かう姿を撮影。

たーびん
大量に保有していたAIR DOのポイントを使って、ロコンジェットに乗るのは今回で2回目。

毎回同じような写真になってしまいますが、乗るとやっぱり撮っちゃいますよね!