リニューアルした福岡空港を子連れで楽しむ!展望デッキとカフェがおすすめ

  • URLをコピーしました!
Contents

久しぶりの子連れでの福岡空港

たーびん

子連れで福岡空港に遊びに行ってきました!

僕は頻繁に足を運んでいますが、家族で行くのは8月以来。

8月は福岡空港がリニューアルオープンということで人出もそこそこ(といっても寂しかったですが)だったのですが、今回はさらに人出が少なかったように思います。

休業中のお店もちらほら。フードコートもお休みの店がありました。

なんといってもショックだったのは…

飛行機を見ながらお買い物できるピエールエルメがなくなっていたこと…!

当時はピエールエルメがなくなっていましたが、現在(2023年3月時点)はまた復活していました!やった!

展望デッキには、ミニ滑走路と巨大飛行機があって楽しめました!前回はなかったんですよね~。

フードコートで「まくり」の酸辣湯麺

前回は飛行機が見える居酒屋さんでランチを楽しみましたが、今回はフードコートの「まくり」に行きました。

ちなみにお肉のANZUとサンドイッチのMIKADUKIYAはお休みでした。


福岡で人気のワンタンメン屋さんのスーラーメン。

酢っぱ辛いのが大好きな私は初めて見たときから決めてました…!

スーラーメンと担々麺

大辛の担々麺と、中辛のスーラーメンにしたのですが、間違えられたのかな?
担々麺はあまり辛くなく、スーラーメンが非常に辛かったですw

スーラーメンはとろみのあるスープで美味しい!

でも、麺が中で団子状態…。麺が細すぎるのかな~??というかんじ。

結局辛さもあって、残してしまいました。

ワンタンにすればよかったかな。

担々麺はピーナツが効いていてコクがあって美味しかったです!

福岡空港名物「ラーメン滑走路」

この時はコロナ禍だったため、人通りは全くありませんでした。

飛行機が見えるカフェ

辛いスーラーメンを食べた後はあま~いものが食べたくなりますね。
展望デッキ横のフルーツスイーツカフェ「キャンベル・アーリー」へ♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

キャンベル・アーリー(@campbell_early)がシェアした投稿

2月は苺フェアでとにかく苺のラインナップが豊富!

本当は白い苺のミルフィーユパフェ(字だけで美味しそう)がよかったのですが売り切れ…。

仕方ないのであまおうのミルフィーユパフェにしました。いやいやこれも美味しそうですよ!

あと、ミニパフェセット。苺のミニパフェとパンケーキと飲み物のセットです。
パンケーキには柑橘系のジャムが添えられていました。

このカフェはお値段もしますが、量が多くて満腹になりますね…。

そうそう、最初に苺を1人1粒ずつ、サービスでいただきました。ありがとうございます♪

たーびん

福岡空港は行くたびに新たな発見がある楽しい空港です!
用事がなくても子連れで遊びに行ってみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents