飛行機に手が届きそう…!福岡空港で飛行機撮影するなら下月隈野球場前は外せない

  • URLをコピーしました!
Contents

福岡空港でダイナミックな飛行機写真を撮りたいなら野球場前

たーびん
空港旅客利用者数国内No.3の福岡空港。
博多駅からは地下鉄でわずか2駅で、日本一都会にある空港と言っても過言ではないでしょう。
市街地にあるので飛行機撮影スポットもたくさんあります。

今回はその中でも飛行機との距離がとても近く、ダイナミックな写真を撮ることができる飛行機撮影スポット「下月隈野球場前」をご紹介します!

 

飛行機をこんなに近くに感じられるスポットですよ!

撮影環境

たーびん
まずは今回の撮影に使用した機材をご紹介。

撮影機材

カメラ:CANON EOS 5D Mark Ⅳ

レンズ:CANON EF70-200 F2.8L IS Ⅱ USM

あわせて読みたい
【キャノンフルサイズ一眼レフカメラ購入】新機種EOS R5,R6発売前にEOS 5D MarkⅣを買った理由。3機種を... 【キャノンから次世代型フルサイズミラーレスカメラが発売】 EOS R5:2020年7月30日(木)発売開始EOS R6:2020年8月27日(木)発売予定 【EOS R5】 次世代の映像表現を...

撮影・現像方法

脚立を使用し、フェンスをクリアした状態で撮影しました。

写真は必要に応じて補正・トリミング。

あわせて読みたい
写真管理はLightroomとNAS。補正も簡単。バックアップはGooglePhotoで完璧! 【写真管理はもっと楽できるよ!】 写真の管理はGooglePhotoや、PCからCD-Rに焼いたりする人も多いと思います。 僕もずっとそうしていましたが、ここ3年ほどはAdobeのLi...

撮影条件

このスポットがアツイ理由。

それは…

たーびん
R/W34で運用されている時にかなり近くで飛行機を感じることができるのです!

実際に撮った写真

たーびん
それでは僕が実際に撮影した写真をお見せします!
たくさん撮った中でも厳選したものをどうぞ!

パイロットから僕が見える超至近距離なので、お手振りもいただいちゃってますよ。

あわせて読みたい
【2024年最新!国内スペマ機図鑑】日本の航空会社が運航する特別塗装機写真一覧 更新情報(2024年3月) 2024.04 スターフライヤー「舞台『刀剣乱舞』ジェット」就航 2024.03 日本トランスオーシャン航空 「世界自然遺産」就航 2024.03 琉球エアコ...

日本航空(JAL)

エアバスA350-900

「首里城再建応援」特別デザイン

お手振りしてくれてます。

ボーイング787-8

ボーイング777-200

オリンピック塗装「みんなのJAL2020ジェット」

キャプテンが両手でお手振りしてくれてます。

エンブラエルE170

全日本空輸(ANA)

ボーイング787-8

縦で撮っても絵になります。

ボーイング737-800

コーパイさんからのお手振り。
離陸機と絡めることもできます。

DHC8-Q400

小さなプロペラ機だってこんなに迫力のある写真に仕上がります。

スカイマーク(SKY)

ボーイング737-800

離陸機と一緒に。

ジェットスター・ジャパン(JJP)

エアバスA320

お手振りいただきました!

ジェットスター2機並び。

こちらのジェットスターからもお手振り!

フジドリームエアラインズ(FDA)

エンブラエルE170/175

着陸機もダイナミック!

パイロット二人からお手振り!

ずっと手を振ってくれています。サービス満点!

アイベックスエアラインズ(IBX)

ボンバルディアCRJ700NG

正面から撮るとアイベックスの飛行機はこのように機首が下がってお尻が上がっているのがわかりますね。

お手振り!

アイベックスもう1機。

野球場前へのアクセス

駐車場はありませんが国内線ターミナルからは歩いて2.5kmほど。西鉄バスでも行くことができます。

たーびん
写真でその距離の近さがお分かりいただけたかと思います。

福岡空港が北風運用R/W34で運用されている時はかなりオススメの飛行機撮影スポットなので、ぜひ大迫力の飛行機を感じに行ってくださいね!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents