アントノフがまたまた神戸にやってきた!!!!

アントノフ
  • URLをコピーしました!

またまたアントノフがUKBにやってきました!
前回の記事 →アントノフが神戸にやってきた!!!!

今回は14:00に飛来してくる予定が
少々遅れてやってきました。

14:12頃
Kobe Tower Victor Delta Alfa 1454 3000(feet) SIOJI
Victor Delta Alfa 1454 R/W 09 Cleared to land Wind 360 at 13

前回のコールサインは“Volga 1452”だったのに今回は“Victor Delta Alfa 1454” でした。
IMG_3193-001
今回の着陸は展望デッキからではなく秘密の場所からです。
(皆さんも知っている場所と思いますがww)

北からの横風なのでこちら側を向いての進入です。
今回はロシアのトルナチョーヴォ空港(UNNT)からやってきました。
IMG_3205-001
IMG_3208-001

ドキドキ。。。
IMG_3215-001
逆光!!!
IMG_3235-001
IMG_3253-001
接地まではこの場所からは見えません。

ゆっくりターミナルへ。
いましたいました
IMG_3261-001
IMG_3269-001

到着したばっかりなのでまだ顔とお尻は開いていません。
IMG_3272-001

展望デッキに着くとちょうど顔を開けていました。
IMG_3275-001

今回は20周年ロゴ付きのRA-82047!
IMG_3279-001

展望デッキを離れて機体側部へ移動です。
IMG_3289-001

展望デッキにいると見えないですが、ちゃんとお尻も開いていたんですよ。
IMG_3291-001

管制塔と絡めて。
IMG_3299-001

出てきました!
IMG_3305-001

今回は東京消防庁のEC225LPのJA62HCを
エアバスヘリコプターに搬入するための飛来です。
IMG_3327-001

これが終わると再びデッキへ。
顔を閉めている途中でした。
IMG_3335-001

スカイマークとの2ショット!
IMG_3351-001

さぁヘリを搬送します。
IMG_3369-001
IMG_3376-001

しばし3階の上島珈琲で休息…
IMG_3396-001

ゆっくりしているといつの間にか離陸するとの情報が!!!
走ってデッキへ!!!!

なんとか間に合いました。
IMG_3398-001

砂を巻き上げ滑走路へ向かいます。
今回は初の09での離陸です。
IMG_3417-001
IMG_3438-001

 夕暮れとAn-124。
IMG_3462-001

恒例のランウェイエンドでのランナップ。
4分間止まってました。

Victor Delta Alfa 1455 Wind 360 at 8 R/W 09 Cleared for take off
飛びます!
IMG_3469-001
IMG_3484-001
IMG_3491-001

今回も黒煙をあげて飛んでいきました。
IMG_3503-001

(奇跡的に?)関空の06から離陸したJALのB737-800(JA345J)と被りました!
IMG_3512-001

最初の情報では中国の天津に飛んでいくと聞いていましたが
セントレアに飛んで行ったみたいですね。

次はいつ来てくれるかな?
お待ちしてます!

アントノフ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • JA801Aさま

    こんにちは!自宅から聞こえる距離なんですね~。
    私もあまり情報がないので、いつも奔走しておりますw
    マメにツイッターでアントノフ検索をかけていると、たまにひっかかりますのでおすすめです^^
    ただ、ガチ情報かどうかは実際に行かないと分かりませんよね^^;
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

  • ?のコメントは自分のです(^_^;)
    名前を間違えて神戸市消防局のヘリの機体番号にしてしまいましたm(_ _)m
    すいませんm(_ _)m

  • お疲れ様でした!
    自分は離陸の時だけ自宅から航空無線聞いてましたw
    次飛来する時、もしいつ来るか分かればその時に教えていただけるとありがたいです!
    今後とも宜しくお願いいたします!

コメントする

Contents