シンガポールエアショー2014 その4

  • URLをコピーしました!

やっとエアショー最終章です

ブラックイーグルスも終わり、
これですべての展示飛行が終了しました。
IMG_0932-001

帰りのバスに乗ろうと出口に向かうと、ものすごい行列!!

時間潰しも兼ねてもう少し室内の企業ブースで時間を潰すことに。

日本初のジェット機、MRJのブースがありました。
が、この日はやっていませんでした。
IMG_0214-001

こちらはエアバス(AIRBUS)のブースです。
A320、A330、A380の大きな模型がありました。
IMG_0954-001

こちらはA350の模型です。
この航空祭で本物のA350が見れるのと思ったんですが
私たちがシンガポールに到着する前日に
トゥールーズに戻ってしまったみたいです。。。
IMG_0960-001

実物大のコックピットがありました。
IMG_0959-001

中はこんな感じ。
やっぱりコックピットはかっこいいですね。
IMG_0969-001

中国のARJ21です。
まだ納入はされてないみたいですが、この機体の存在を知りませんでした。
IMG_0984-001

最後にボーイング(BOEING)ブースです。
左から順に
B737MAX-8、B787-8、B787-9、B787-10X、B777-300ER
の模型がありました。
IMG_0996-001

新しいB737MAXのウィングレットです。
実物大なのでめちゃくちゃでかい!!!
スカイマークが導入するみたいなので楽しみですね。
IMG_1007-001

こちらはB777X-9の模型。
これもかなりの大きさでした。
IMG_1010-001

出口に向かうと、さっきよりも人が増えてる!

バスでエキスポ駅に戻るのを諦め、
タクシーでタナメラー駅に向かうことに。
チケット代にバス料金も含まれているので、もったいないのですが
暑さと疲れで嫁の機嫌も悪くなりそうだったので仕方ないです…汗
IMG_1013

それでもタクシーに乗るまでに1時間!
タクシー待ちの間は空を仰いで暇つぶし。
チャンギ空港から離陸した飛行機が見えるんですよね。

そんなこんなでこの旅の一番の目的のシンガポールエアショー2014が終わりました。
FLAG

さて、無事にタクシーに乗りホテルへ到着。
ここからはのんびりいきますよ~

晩ご飯は目の前のラッフルズシティー(Raffles City)で。
ラーメン屋、大阪王将、和民など、日本のお店もたくさんありました。
Japanese Restaurant

私たちは地下1階の「Grandma’s」という
シンガポール料理屋さんで食べました。
IMG_1060
IMG_1066
どちらもおいしかったです♪
こちらの食べ物は大体辛めのようです。
その代わり飲み物が激甘です

エアショーのブースに置かれてある
各社のパンフレットをもらってきたのですが、
どれもかっこよすぎてこんなにもらってしまいました。
重い重い。。。
IMG_2910

↓こちらは戦利品。

【エアショー公式グッズ(無料)】
・シンガポール空軍(RSAF)のナイロン製ショルダーバック
・Black Knightsのピンバッチ
・パイロットのヘルメット風うちわ
・ワッペン風キーホルダー
・シール
・タトゥーシール

【各社ブースでいただいたもの】
・ST Engineeringのバック
・エアバスのネックストラップ
・ニュージーランド航空のボールペン

家宝になるでしょうww
IMG_2915

そしてこれがエアショーのチケットです。
IMG_2919

長編になりましたが、これでシンガポールエアショー2014編は終わりです。
シンガポール旅行編はまだまだ続きますww 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents