【シンガポール/チャンギ空港撮影スポット】
チャンギビジネスパークへの行き方

kumari
シンガポール唯一かつ超巨大なチャンギ空港。
そのチャンギ空港でのスポッティングには欠かせない「チャンギビジネスパーク」へのアクセスをご紹介します!

今回ご紹介するチャンギビジネスパークへのアクセスはMRTに乗るのでシンガポールのMRTやバスが乗り放題のツーリストパスが必須です。

【シンガポール】MRTやバスが乗り放題!ツーリストパスを使いこなそう

2018年11月13日

MRTのExpo駅で下車

まずはMRTの「Expo」駅に行きましょう。

空港の隣の駅です。

Changi Business Park Central1を10分ほど歩く


MRTを降り、駅の東側に出ると「Changi Business Park Central1」という通りに出るので左(北東)に進みます。

「Changi Business Park Central1」を10分ほど歩いてください。


広場一円が撮影スポット

芝の広場が広がっているので好きな場所で撮影してください。

チャンギ空港のR/W02Lに着陸する飛行機がすぐそばに見えますよ。

空港のすぐそばなので凧揚げなどは禁止ですよ。

なかなか海外での飛行機撮影は難しいですが、シンガポールは撮影しやすい国の一つです。
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!

また、このポイントはR/W02Lに着陸する飛行機の撮影に適しています。
もし、逆のR/W20運用だった場合はチャンギビーチパークで撮影するのがオススメですよ。