【プーケット(HKT)→ドンムアン(DMK)】
可愛い鳥の塗装のノックエア(NOK)B737-800搭乗記

スポンサーリンク

kumari
憧れていたノックエアでのバンコク=プーケット往復。
復路の今回はプーケットからバンコクまでの夜便に搭乗しました。

【ドンムアン(DMK)→プーケット(HKT)】
可愛い鳥の塗装のノックエア(NOK)B737-800搭乗記

2018.11.26

フライトログ

搭乗日2018年11月
航空会社ノックエア(NOK)
便名DD7525
出発空港プーケット(HKT)
到着空港ドンムアン(DMK)
区間マイル428マイル
飛行時間1時間5分
機種B737-800
機体記号HS-DBZ
クラスY エコノミークラス
座席番号57K

自分で記入したフライトログブック

フライトログブック
kumari
海外での短距離国内線LCCということで今回も往路同様、記録用にセルフ用に自分で記入しました。

新しくなったプーケット空港 国内線ターミナル

国際線ターミナルから撮った国内線ターミナル。

夕方だったため、30分ほどで真っ暗になりました。

プーケット空港の国内線ターミナルは今年春に改装され、とても綺麗になりました。

去年9月に行った時に国際線ターミナルから撮った工事中の国内線ターミナルです。

1階に国内線出発がありましたが、半分外にあるような感じですね。

新しくなった国内線ターミナルでは出発口が2階になりました。

ちゃんと自動ドアがあり、前のターミナルみたいな半分外ということはありません。

前のターミナルと変わらないのが、プーケット空港の国内線ターミナルでは建物に入る際にセキュリティチェックがあること。
この扉の入るとすぐにあります。

国際線ターミナルに入る際にはありません。
国際線の方が厳しいイメージがあるのにこちらは逆ですね。

セキュリティチェックを抜けると航空会社カウンターがあります。

出発3時間程前だったため、カウンターは開いていません。
カウンターオープンは出発の2時間前ですが、ラウンジでゆっくりしたかったため
スマホでウェブチェックインを済ませ、スマホ画面を保安検査場で見せて搭乗口へと入ります。


ノックエアの夜便に搭乗 新しい機材の機内は

22時15分出発予定のドンムアン空港行きDD7525便。

出発30分前の21時45分頃から搭乗開始。

今回の搭乗機はB737-800(機体番号HS-DBZ)、愛称は「NOK NAPA PROUD」です。

往路で乗った機材とシートデザインが違います。

【ドンムアン(DMK)→プーケット(HKT)】
可愛い鳥の塗装のノックエア(NOK)B737-800搭乗記

2018.11.26

2017年9月に納入されたかなり新しい機材のようです。

最後部から。



トイレは清潔にされてました。

さて、今回の座席は後方窓側の57K。

自席からの眺めです。

シートピッチは往路同様30インチ(約76cm)。
今回も隣に誰もいなかったので、狭くても快適に過ごせました。

往路のシートとは違い、シートポケットはシートの頭側に付いています。

プーケット空港 R/W27離陸

かなりの早発

お客さんが少なかったからか、出発予定が22時15分に対し出発が22時02分、離陸が22時13分でした。
もともとの出発予定時刻には離陸していたということになります。

シートベルトサイン消灯後はすぐに機内サービス開始。

ドリンク(水)の配布→機内販売という流れとなります。

ノックエアの機内販売でブランケットを購入

関西から乗ったノックスクートの機内販売でブランケットを買えなかった反動からか、この390バーツのブランケットが気になります。

ということで買っちゃいました。

袋から取り出すとこんな感じでした。
ノックエアクッション ノックエアクッション

ドンムアン空港 R/W21R着陸

夜のドンムアン空港にアプローチ開始。
夜景が綺麗でした。

予定時間よりも10分早く国内線ターミナル32番スポットに到着。

今回の搭乗機HS-DBZ。

到着時の混雑が慢性的に発生しているドンムアン空港ですが、今回は国内線なのですんなりとターミナルから出れます。

kumari
LCCながらも座席指定料・Wi-fi・ドリンク(水)が無料のノックエア。
往路同様、満足のいくフライトでした。
なんていったってバンコクとプーケットの往復でコミコミ4300円でしたからね。

ちなみに、僕のように0泊で飛行機に乗るだけでなく、タイで泊まる場合はエクスペディアで飛行機とホテルをセットにすると、むちゃくちゃ安くなる場合があります。

旅先のスタンプやチケット、どうしてますか?



捨ててないのに、どこいった?

「フライトの記録+旅の記録」

飛行機ガチ勢用、旅人用、お子さま用。
デザインいろいろ
全8種類