【天草】サンタで片道3,000円!上天草市は弱虫ペダルとコラボ!

スポンサーリンク


サンタクロース公認の街、天草

2013~2015年、サンタクロース会議が開かれていた天草。
天草はアジア初のサンタの聖地「サンタクロースが来る街」に認定されました。

公認の理由
日本に西洋文化が入ってきた約450年前から、禁教令が敷かれた困難な時代にあっても、「霜月祭」としてクリスマスを祝い続けてきたから。
そして、この会議のために海を超えてやって来たたくさんのサンタクロースが、天草の人々のやさしさに触れ「まるでふるさとのようだ。また帰ってきたい」と感動したからだそうです。

そんなサンタクロースと縁の深い天草エアラインでは、昨年に引き続き「サンタこす割」という割引キャンペーンが行われています。

天草エアライン「サンタこす割」概要

実施期間 平成30年11月22日(木)~12月25日(火)
対象路線/販売座席数 天草=熊本間:3,000
天草=福岡間:3,000
熊本=伊丹間:5,000
利用条件 出発空港の搭乗手続きから到着空港の到着出口迄の間、全身サンタクロースの衣装を着用
予約受付 搭乗日の1ヶ月前~前日
予約方法 「サンタこす割専用申込書(PDFファイル)」をダウンロードして天草エアライン予約センターへFAXにて申し込み。
代金は当日、窓口で運賃支払い。

ポイントは、搭乗手続きから到着出口までずっとサンタコスをしていなければいけないということ。
コスをしていなければ、窓口での支払いは通常料金となります。
コートなどで隠れてもダメということなので、結構厳しいですね。

詳しくは天草エアライン公式Webサイトにてご確認ください。

上天草市では弱虫ペダルとのコラボPVが完成!

弱虫ペダル劇場版では熊本がレースの舞台となっていました。
(巻島ファンの私は火の国レース、とても面白かったです…!)

そんなレースの舞台となった天草五橋を走るシーンを実写にした動画が上天草市から「上天草ペダル旅」として公開されました。

BGMには『劇場版 弱虫ペダル』主題歌「Link」を使用、ちょいちょい挟まれる名シーン。劇場版ペダルを思い出し非常に高まります。

天草空港から天草五橋までは車で45分ほど。空港からは少し離れますが、熊本市内からだと逆に近いですね。絶景をぜひ見に行ってみてください!

旅先のスタンプやチケット、どうしてますか?



捨ててないのに、どこいった?

「フライトの記録+旅の記録」

飛行機ガチ勢用、旅人用、お子さま用。
デザインいろいろ
全8種類