【伊丹→熊本】元特別塗装機の機窓を楽しむ!全日本空輸(ANA)B737-800搭乗記

  • URLをコピーしました!
Contents

UAマイルを使って国内線3便に搭乗

たーびん
ユナイテッド航空のマイル(通称:UAマイル)を駆使してANAの国内線3便に搭乗してきました!

今回は1便目の伊丹〜熊本線です。

UAマイルって何?使い方は?って方はこちらの記事で詳しく書いているのでご覧くださいね。

あわせて読みたい
ユナイテッド航空(United Airlines)のUAマイルが超オススメ!賢くお得に飛行機に乗る裏技を伝授 【ユナイテッド航空のマイルを使って日本国内線に搭乗できる!】 【超万能!UAマイルをオススメする4つの理由!】 マイルの購入(バイマイル)ができる 僕はこれまで国...

そんなUAマイルはマリオットボンヴォイカードを使うと簡単に効率よく貯めることができます。

あわせて読みたい
旅好きにおすすめのクレカ「Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」徹底解説!... 【旅行が好きな人におすすめのクレジットカード「Marriott Bonvoy American Express Premium Card」】 【期間限定で最大45,000ポイントがもらえる】 下のボタンからの紹...

搭乗レビュー

たーびん
伊丹空港から熊本空港までのANA搭乗レビュー!

いつも伊丹空港出発便を利用する時は左側座席を指定するところ、今回は右側座席を指定。
いつもと違った景色を堪能することができました!

フライトログ

使用機材はボーイング737-800(機体記号JA85AN)。
元「東北FLOWER JET」特別塗装機です。

フライトログを付けるなら
FLIGHT DIALOG

元「東北FLOWER JET」特別塗装機

伊丹空港6番搭乗口。

今回搭乗する機体は元「東北FLOWER JET」特別塗装機。

「東日本大震災を風化させない」「東北の“元気と感謝”を全国に届けたい」をコンセプトに2016年から2021年4月まで17種類の東北に咲く花々が描かれ運航されていました。

あわせて読みたい
【2024年最新!国内スペマ機図鑑】日本の航空会社が運航する特別塗装機写真一覧 更新情報(2024年3月) 2024.04 スターフライヤー「舞台『刀剣乱舞』ジェット」就航 2024.03 日本トランスオーシャン航空 「世界自然遺産」就航 2024.03 琉球エアコ...
たーびん
僕は一度だけフラワージェットに乗ったことがあり、動画レビューもあります。

右側座席から見る神戸の街並み

座席は後方の28K。
珍しく進行方向右側を選んでみました。

出発。

離陸滑走路はいつも通りの32L。

いつもは左側席からスカイパークを見ながら離陸するのに対し、今日はターミナルを見ながらの離陸。

兵庫県川西市を見ながら大きくレフトターン。

兵庫県の西宮市、芦屋市、神戸市が見えてきました。

神戸上空。手前から人工島の六甲アイランド、ポートアイランド、その左には神戸空港。

その奥には明石海峡大橋も見えます。

六甲アイランド。

雲の切れ間からはっきりと見えます。

六甲山地と神戸の街並み。

熊本空港ランウェイ25着陸

鬼滅の刃の紙コップと市松模様になった安全のしおり。

見えてきたのは岩国錦帯橋空港。
米軍との共用空港です。


大分空港上空に差し掛かった頃には降下開始。

熊本空港着陸の多くは、空港北側を西に飛行し、一度熊本港付近まで出て大きく左旋回してILSに乗るのが基本ですが、今回は阿蘇山を過ぎたところで左旋回。

ショートカットしてランウェイ25にヴィジュアルアプローチするようです。

熊本空港が見えてきました。

そのままランウェイ25に着陸。

建設中のターミナルビルと鬼滅の刃ジェット

駐機場へのタキシング中、建て替え工事中のターミナルビルが見えました。

2023年3月の開業に向けて着々と工事が進んでいるようです。

次に見えてきたのは鬼滅の刃ジェット!

あわせて読みたい
【ANA鬼滅の刃じぇっと時刻表】今日の運航予定は?フライトスケジュール毎日更新! 【『「鬼滅の刃」じぇっと 壱』運航情報(JA616A)】 ANA便は事前に運航情報はわからないことが多いですが、わかる範囲で掲載していきますね!予想も含むため、まれに外...

スポット9番からブロックアウトするところです。

機体記号JA608Aの2号機。

逆光ながらもいい眺めです。

10分ほど早着となりました。
通常塗装が施されているので、「東北FLOWER JET」の面影は全くありませんね。

たーびん
伊丹空港出発便はいつも左側席に座っていたので、右側席から見る景色はとても新鮮。

元特別塗装機にも乗れたので楽しいフライトとなりました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents