【関西→羽田】充実のサービスと機内設備!スターフライヤー(SFJ)A320-200搭乗記

  • URLをコピーしました!
たーびん
シックなデザインと国内最大の広さを誇るシートピッチが売りのスターフライヤーに搭乗。
何度目かの搭乗はいつも通り文句なしのサービスでした!
Contents

フライトログ

搭乗日2017年9月
航空会社スターフライヤー(SFJ)
便名7G22
出発空港関西(KIX)
到着空港羽田(HND)
区間マイル269マイル
飛行時間51分
機種A320-200
機体記号JA20MC
クラスY エコノミークラス
座席番号27A

関西空港 国内線第1ターミナル

LCCが利用する第2ターミナルではなく、便利な第1ターミナルを使用。
今回は21番搭乗口です。

搭乗機はA320、シャークレットを装着したJA20MCでした。

真っ黒な飛行機に搭乗します。

関西空港 R/W06R離陸

使用滑走路は北風運用のR/W06R。

キャセイパシフィックに見送られながらの離陸。

管制塔と2期島がいい感じで見えるナイスタイミングな離陸となりました。


離陸方式はKANSAI ONE RNAV DEPARTURE(たぶん)。
離陸後290度左に大きく旋回をして東に向かうため、関西空港島がよく見えます。

離陸前、後ろにいたキャセイパシフィックのB777-300を空撮!

神戸空港(UKB/RJBE)

伊丹空港(ITM/RJOO)

なんとこのフライトで関西3空港を一気に空撮することができました!

機内サービス

スタフラに乗ったらやっぱりタリーズのコーヒーですよね。

たーびん
機内で提供されるコーヒーはスターフライヤーとタリーズが共同開発したもので、コーヒーを希望した場合、ビターチョコレート「カレ・ド・ショコラ」もいただくことができますよ。

ギリギリ富士山も見えました。9月上旬はまだ雪がありません。

スターフライヤーは国内路線でも充実の機内設備「くつろぎの空間設計」とされています。

  • 超ゆとりのあるシートピッチ
  • ヘッドレスト
  • フットレスト
  • コートフック
  • カップホルダー
  • シートモニター
  • USBポート
  • コンセント

すごい設備じゃないでしょうか。
飛行機好きからしたらこの飛行マップがあるのが本当に嬉しいところ。

そんなこんなで房総半島上空、まもなく羽田に着陸です。

羽田空港 R/W34L着陸

よく撮影に行っていた浮島を見ながらの着陸。

あわせて読みたい
【関東】東京国際空港・羽田空港(HND/RJTT)飛行機写真撮影スポット情報 【東京国際空港(HND/RJTT)(羽田空港)撮影スポット】 【羽田空港基本情報】   【】 場 所 JAL側ターミナル 駐車場 あり(空港駐車場) トイレ あり(ターミナルビル...


スターフライヤーのシャークレット装着機(JA20MC)から見るスターフライヤーのシャークレット未装着機(JA07MC)

最後部座席の座席だったため、到着後はケータリングカーがこんなに近くに。

後方から見た座席はこんな感じです。

たーびん
シックなデザインと充実のサービスと機内設備。きっと一度乗ればハマると思います。
最後に・・・、スターフライヤーの尾翼のデザインが左右違うのはご存知でしたか?
この記事の中に左右の尾翼の写真があるので確認してみてくださいね。

あわせて読みたい
【解説】魅力たっぷり!日本国内のMCC(中堅航空会社)4社をまとめ比較! MCCという言葉をご存知ですか?LCCはかなり有名な言葉になった反面、MCCは意外と浸透していない言葉。実は魅力たっぷりなMCCをご紹介します!この記事を見ればきっとMCC...


あわせて読みたい
【近畿】関西国際空港(KIX/RJBB)飛行機写真撮影スポット情報 【関西国際空港(KIX/RJBB)撮影スポット】 【関西空港基本情報】 【】 場 所 スカイビュー 駐車場 あり トイレ あり 自販機 あり その他 KIX(関空)といえばここっ!!...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents