福岡空港が8月7日リニューアル!展望デッキの撮影環境が天国すぎた

福岡空港リニューアル
  • URLをコピーしました!
Contents

展望デッキがリニューアルオープン

2020年8月7日にリニューアルした福岡空港。
国内線ターミナルの中央部分が劇的に生まれ変わりました。

あわせて読みたい
福岡空港(FUK)国内線ターミナルビルのリニューアル⼯事が完了!展望デッキエリアが劇的に⽣まれ変わる! 【FUK地獄の展望デッキが遂にリニューアルオープン!】 福岡空港で掲示されている完成イメージ。 【先行して供用開始されていた バスラウンジと搭乗口】 2020年1月30日...

あわせて読みたい
【福岡空港国内線ターミナル】新バスラウンジと新搭乗ゲートを供用開始。新たな飛行機撮影スポットもで... 【案内図】 福岡空港国内線ターミナルの搭乗エリアの図面。 今回供用を開始したのは中央部分の81番・82番搭乗口とその右側の9番・10番搭乗口です。 PBBを使用する搭乗口...

たーびん
リニューアルオープン2日目の8月8日、早速生まれ変わった福岡空港に行ってきました!

展望デッキは最高な空間になっているので興奮気味にレポートします!

リニューアルした展望デッキをレポート

国内線ターミナルの展望デッキは3階と4階にあります。

リニューアルされるまで利用できていた地獄の展望デッキは閉鎖されたようで入ることもできないようになっていました。

ちょうど1年前訪れた時は暑いし狭いし危ないしと、本当に辛かったのを覚えています。

3階展望デッキ(南側)

ピエールエルメの奥にあります。

自動扉を出るとこんな感じ。

9番スポットに駐機中の機体が真横から見えます。
 
4階の展望デッキも見えますね。

この奥に行けば北側に行けます。

3階展望デッキ(北側)

こちらは8番スポットのすぐ横。

南側と北側は対象の造りとなっています。

柵はなく、すべてワイヤーで覆われているので撮影環境は良好です。

4階展望デッキ

3階からエスカレーターで4階に。

かなり広い空間となっています。

まだ一部工事中のようで、工事柵が置かれていました。

3階の展望デッキはこのように見えます。

九州・福岡の味が楽しめるビアホール「ビアマルシェ SORAGAMIAIR(ソラガ・ミエール)」。
ドラえもんの道具のようなネーミングはご愛嬌。

野外のフードコートのようですが、屋根があるので悪天候でも大丈夫!

奥の壁にはリアルタイムの福岡空港の映像が映し出されています。

情報ひろば

4階の室内には「情報ひろば」があります。

空港の年表があったり…

Flightradar24がプロジェクターで映し出されています。

手前のモニターをタッチして動かしたり、飛行機の情報を見ることができました。

「発見!福岡空港のこれから」と書かれたこのパネルには福岡空港の図。

よく見ると2024年度の完成が予定されている第2滑走路も描かれていますね。

こんな写真が撮れる!

ではでは、実際に撮った写真をご紹介しましょう!
広角から望遠まで幅広い写真を撮ることができるので参考にしてみてくださいね!

ちなみに何度か通り雨が降り、違う日に撮ったように見えますが、同じ日の写真です。

3階から撮った飛行機写真

日本航空(JAL)B787-8/JA848J

全日本空輸(ANA)B787-8/JA811A

日本航空(JAL)A350-900/JA06XJ

スカイマーク(SKY)B737-800/JA73NF

全日本空輸(ANA)B787-8/JA811A

ソラシドエア (SNJ)B737-800/JA806X

ジェットスタージャパン(JJP)A320-200/JA23JJ

アイベックスエアラインズ(IBX)CRJ900/JA08RJ

日本航空(JAL)A350-900/JA04XJ

全日本空輸(ANA)B777-200/JA715A

全日本空輸(ANA)B777-200/JA745A

4階から撮った飛行機写真

日本航空(JAL)B787-9/JA848J

日本航空(JAL)A350-900/JA04XJ

目の前をタキシングする飛行機はかなり近く、パイロットもタキシングしながらお手振りをしてくれることも。
飛行機の中からだと展望デッキにいる人がよく見えているようです。

 

たーびん
ターミナル内の店舗もかなり増え、展望デッキは飛行機に近くて撮影環境も最高!以前が地獄ならまさに天国。
お洒落なお店も増え、福岡空港は一日中遊べる超オススメスポットとなっていました!


あわせて読みたい
【2024年最新!国内スペマ機図鑑】日本の航空会社が運航する特別塗装機写真一覧 更新情報(2024年3月) 2024.04 スターフライヤー「舞台『刀剣乱舞』ジェット」就航 2024.03 日本トランスオーシャン航空 「世界自然遺産」就航 2024.03 琉球エアコ...

あわせて読みたい
【国内エアライン図鑑】日本国内に就航する全29社定期航空会社写真一覧 【国内定期航空会社全29社の航空機一覧】 日本国内で定期路線を運航する航空会社を僕が撮影した写真付きでご紹介。実際に僕が利用した搭乗記や運航機材カタログなども一...

福岡空港リニューアル

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents