Amazon musicで米津玄師が解禁!複数端末で音楽を再生したいならファミリープランがおすすめ

  • URLをコピーしました!
Contents

Amazon musicで米津玄師が聴ける!

ずっとサブスクには参加していなかった米津玄師ですが、8月5日にAmazon music unlimitedでも視聴可能になりました。

様々な音楽サービスがありますが、うちでは1年ぐらいAmazon music unlimitedを使用しています。

遠方の家族ともシェアできるので、重宝しています!

なぜAmazonを選んだのか、その理由をお教えします。

結論から言うと、Amazonプライム会員だったら圧倒的におすすめです。

Amazon music unlimitedがおすすめな理由

マキ美
まず、どこのサブスクがいいか?という比較は他のサイトにお任せするとして…

私の場合は子どもが勝手に無料体験ボタンを押してしまい、入会してしまいました。
無料期間が終わったら退会する予定だったのですが、そのまま使い続けている理由をお伝えします。

このアンリミテッドは月780円のサービスですが、まずは無料で試すことができます。
その間にお目当ての楽曲が入っているかどうかチェックチェックです!

うちにはAmazon Fireタブレットが3台、Echo Showが3台、TVでYoutubeやアマゾンビデオが楽しめるFireスティックがあります。

邦楽、K-POPを視聴することが多いのですが、ジャンルや曲数(6,500万曲以上)にはおおむね満足しています。

邦楽は米津玄師が聴けませんでしたが、それはどのサービスも同様でしたし
今回配信開始したのも各社一斉だったので、サービス内容は本当にどれも大差がないように感じます。

Amazon musicはアマゾンプライム入会で自動的についてきますが、曲数が圧倒的に少ない(それでも200万曲以上ですが)ので
月額780円をプラスしてAmazon music unlimitedに入会することをおすすめします。

それぞれのEcho(アレクサ)で曲を自由に再生できる

各部屋にEchoがあっても、通常のAmazon music unlimitedの通常プランだと1台しか楽曲再生できません。

これは結構つらいのですが、なんと月額1,480円でファミリープランに変更が可能

6台まで同時に視聴可能になります。

これは遠方の家族や友人を「招待」できるので、別々のAmazonアカウントで6台OKということ。
自分のアカウントに影響なくそれぞれが音楽を楽しめるのはありがたいです。

結構な頻度でEchoがセールになる

画面付のEchoが頻繁にセールになったりします。
時には2台で1台の値段になることも…。

完全にファミリープラン狙いだろってかんじですが、いいです、乗っておきましょうw

エコーには「アナウンス」という機能があって、「アレクサ、アナウンスして→ごはんできたよ」などと言うと各部屋のエコーに一斉配信されます。
これが結構便利なので部屋の数だけあってもいいのです。

今は最新のEcho Show8が5,080円OFFのようですね。

ちなみに、エコーの画面がブレたり音が割れる症状がでたことがありますが
サポートに連絡したらすぐに交換してくれました。
交換してくれたものも壊れていたので再度交換をお願いしましたが、その時もすぐに対応してくれたので安心です。

Echoで新曲配信をいち早く知ることができる

EchoはAlexa搭載なので、音楽再生だけでなく色々な会話ができます。

簡単な翻訳ならしてくれるので、「アレクサ、こんにちはを韓国語でなんて言うの」と問いかけると「こんにちは を 韓国語で言うと アンニョンハセヨ」とか教えてくれます。

子供も勝手にアレクサに色々質問しているので、遊びながら勉強になっているようです。

また、お気に入りのアーティストの新曲が配信されたことを通知してくれたり
アマゾンの荷物配送状況も通知してくれるので、置いておくだけで便利。

マキ美
サブスクはたくさん使ってモトを取らないと損な気がするので、曲数も当然ですが使いやすさも重要。
Amazonプライム会員ならAmazon music unlimitedがベストかなーというかんじです。
少なくとも私は満足しています!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents