映画「帝一の國」レビュー

今回は菅田将暉主演の映画、「帝一の國(ていいちのくに)」をご紹介。
91o-f38M1NL._UR150,200_FMJPG_

2017年の作品なので、ついこの前ふんどしで太鼓を叩く映画のCMしてたよな~というかんじ。
菅田将暉くんの作品は実は初見。
さすが人気のある俳優さんですね。見ていて惹き込まれていきます。
他、野村周平, 竹内涼真,間宮祥太朗, 志尊淳, 千葉雄大, 永野芽郁, 吉田鋼太郎さんなど、有名どころがズラリ。

日本一の名門・海帝高校。ここでトップ=生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが確約されている。4月、新学期。大きな野心を持つ男が首席入学を果たす。新1年生・赤場帝一。彼の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」こと。2年後の生徒会長の座を狙って、誰よりも早く動き始める帝一。生徒会長になるためには、1年生の時にどう動くかが鍵となる。決してルートを見誤ってはならない。ライバルは、全国屈指の頭脳を持つ800人の超エリート高校生たち…ヤツらを蹴落として、勝ち残るためにはどうする!?野望への第一歩を踏み出した帝一を待ち受けていたのは、想像を超える罠と試練!いま、命がけの「生徒会選挙」が幕を開ける!!

原作は同名の漫画。作者は古屋兎丸。この方については後ほど語らせてください。
2次元を3次元にすると「アイタタ…」ってなる場合も多いのですが
こちらはいい具合の違和感で面白い!原作ファンじゃなくても全然いいと思います。私も見てないけどとにかく面白かった!

時代が昔の設定なので、ファッションも独特で楽しませてくれます。
基本的には学ラン+学生帽なのですが。
学園祭の時には皆さんが惜しげもなくふんどしでお尻を丸出しにされています。
これだけでも必見です!!!!
志尊淳くんは非常ににゃんにゃんされております。
特に菅田くんとイチャこいてる姿は非常に非常にかわいいです。

そして、漫画家・古屋兎丸、ミュージシャン・HAKUEI、俳優・平沼紀久による
ユニット「漫画兄弟」まであります。
こちらは子ども向けの食育絵本を作っていらっしゃって、子持ちとしては非常に興味があります。

れいぞうこのなかの なっとうざむらい カチンコチンをとりもどせ

話を元に戻しまして。
みなさんの演技、ストーリーともに素晴らしく、見た後に非常に爽快な気持ちになりました!

こちらの映画はAmazonビデオでプライム会員は無料で見られます。
が、「帝一の國」のような新しくて人気のある映画は少しするとプライムで見れなくなったりしますので…。
ウォッチリストに入れたら早めに見ることをおすすめします。

おすすめ度:★★★★★
91o-f38M1NL._UR150,200_FMJPG_
「帝一の國」