フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

【2021年最新版】飛行機好きへのプレゼント決定版!

マキ美
飛行機が好きすぎて色々なプレゼントをあげてきた私がおすすめする、飛行機好きのためのプレゼント。どれもハズレなしなので、ぜひご覧ください!

第1位 月の土地

たった2,700円で月の土地1,200坪のオーナーになれる、ルナ・エンバシーの月の土地。夫にあげたプレゼントの中で一番喜んでもらえたのが、堂々1位のおすすめ理由です。

たーびん
もらったその日に仕事場で自慢しました。もらった自分もですが、みんなもびっくりしてました。

 

第2位 飛行機廃材グッズ

アメリカ在住のパイロット、ランスさんが手作りされている飛行機廃材を使用したグッズ。
中には機体記号の分かっているものもあるため、飛行機好きにはたまりません。キーリングや名入れネックレス(ドッグタグ)など、様々なラインナップになっています。
 

たーびん
いつでも飛行機を感じられる廃材グッズは意外性もあり、本当に嬉しいです!

 

第3位 ボーイング社製腕時計

 

ボーイングの公式グッズでは時計が展開されています。

飛行機をモチーフにしつつもシンプルで飽きがこないデザインばかりです。

たーびん
メンズ、レディースと用意されているのでペアで使えるのが嬉しいですね!

第4位 giraffe ネクタイ

飛行機のネクタイピンは数あれど、この「giraffe(ジラフ)」のタイピンはクオリティが群を抜いてます。有名百貨店にも出店したりしているので、高品質。よく通販で売っている薄っぺらいものとは全然違いますよ。 予算が許すなら、空や滑走路をイメージしたネクタイとセットでプレゼントしたいですね。

たーびん
これは普段だと少し目立つので、イベント時などに着用してます。

 

第5位 飛行機の認印

邪悪なハンコ屋 しにものぐるいさんから、飛行機のハンコ!かわいいの一言!!
認印なので、職場に置いておいてもよし、宅配便の受け取りに使ってもよしです!

たーびん
これも職場で話題になるやつですねw
他にはない遊び心のあるハンコは大活躍してます。

 

第6位 航空機ビジュアル図鑑 

イギリス発!世界一オシャレな飛行機本。

飛行機の今昔~未来の飛行機まで、様々な角度からスポットを当てています。

マニアックな内容に加えてデザインも優れているので、お部屋のインテリアとしてもおすすめ。

2020年に発行されたばかりなので情報も最新。
まさにオシャレな飛行機マニア向けの一冊となっています。

たーびん
すっごくマニアックだな~と思ったのですが、それもそのはず、月刊エアラインで有名なイカロス出版からの刊行でした。飛行機の原理やサイズ感なども分かりやすく図説されています。おしゃれな飛行機オタクを目指す僕には嬉しいプレゼントです!

まとめ

マキ美
以上です!どれも飛行機好きのお墨付き。ご参考になりますように!