【2019年最新版】実際にあげた、飛行機好きへのプレゼント決定版!

マキ美
飛行機マニアの嫁、マキ美です。
飛行機好きへのクリスマスプレゼント、悩みますよね。私が実際に夫にプレゼントしたものを、リアクションが大きかった順にご紹介しますのでご参考になれば幸いです。

第1位 月の土地

たった2,700円で月の土地1,200坪のオーナーになれる、ルナ・エンバシーの月の土地。夫にあげたプレゼントの中で一番喜んでもらえたのが、堂々1位のおすすめ理由です。

もらった人
もらったその日に仕事場で自慢しました。もらった自分もですが、みんなもびっくりしてました。

2,700円で月の土地を買いました。

2018年11月27日

第2位 デアゴスティーニ JAL旅客機コレクション

こちらは創刊号は1,009円ですが、第2号以降は2,760円。15号までの定期購読申込みで滑走路ジオラマセットがもらえますが、自分で買うのは少しもったいない…。大切な方の嬉しい顔がしょっちゅう見られてこちらも嬉しいです!
もらった人
こういった自分では思いきれないようなプレゼントはもらうとかなり嬉しいものです。

第5号A300-600R購入!【ダイキャスト製モデル】デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)<br>「JAL旅客機COLLECTION」購入レビュー

2019年11月7日

第3位 giraffe ネクタイ

飛行機のネクタイピンは数あれど、この「giraffe(ジラフ)」のタイピンはクオリティが群を抜いてます。有名百貨店にも出店したりしているので、高品質。よく通販で売っている薄っぺらいものとは全然違いますよ。 予算が許すなら、空や滑走路をイメージしたネクタイとセットでプレゼントしたいですね。

もらった人
これは普段だと少し目立つので、イベント時などに着用してます。

第4位 飛行機の認印

邪悪なハンコ屋 しにものぐるいさんから、飛行機のハンコ!かわいいの一言!!
認印なので、職場に置いておいてもよし、宅配便の受け取りに使ってもよしです!

もらった人
これも職場で話題になるやつですねw
他にはない遊び心のあるハンコは大活躍してます。

第5位 日本の旅客機2019-2020 (イカロス・ムック)

これね…、「え、ただのイカロスの本じゃん?」て思うじゃないですか。これね、2,500円するんですよ!!!!!
本に!!2,500円!!!!って、結構勇気いる金額なんですよね…。
夫は本屋に行くたびに立ち読みしていたので…プレゼントしました。

もらった人
内容はフルカラーで写真と情報てんこ盛り。もらうとガチで嬉しいやつです。

第6位 電光掲示板風スマホケース

空港にあるパタパタ式の案内板風のスマホケースにお名前や数字を入れることができます。旦那のリクエストで私がつくりました。
工場からの直送なので、ラッピングはできませんが…そこはダイソーで頑張ってください!!
数字は4ケタなので、生まれた体重や記念日などを入れることもできます。
もらった人
思ってた以上のクオリティでかわいいです。完全オーダー品ってやっぱり嬉しい。

番外編 庄内空港ビル創立30周年記念モデル まめうさジェット エアバスA321 neo 1/150モデル

 


庄内空港ターミナルビルを管理運営している庄内空港ビル株式会社の創立30周年を記念して作られたまめうさジェットのモデルプレーン。

限定100機で再販もないそうです。
空港が限定販売しているモデルプレーンは非常に珍しく、マニア垂涎の一品です。

機種はエアバスA321neoで150分の1スケール!

こちらは少しお高いため、当方は手に入れていませんが…山形ベースの方には嬉しいプレゼントではないでしょうか?

 

まとめ

マキ美
以上です!空港もクリスマスイルミネーションをしているところが多いので、クリスマスもぜひ空港デートを楽しんでくださいね。
kumari
余談ですが、羽田で空港デートしていたら飛行機に夢中になりすぎて終電を逃し、タクシー代が飛んで行ったことがあります。滑走路は見ていて飽きませんが、終電にはお気をつけください…