【2021年最新版】飛行機好きなお子さんへのプレゼントに迷ったら。子持ち飛行機マニアがおすすめするテッパン本!

  • URLをコピーしました!
Contents

ちょっとしたプレゼントに最適な飛行機本

飛行機や乗り物の絵本はいろいろ出版されていますが、図鑑類は出版年が古いとJALやANAのジャンボが現役のように描かれていたりするので要注意

以下のものは、最近のものなので機種も新しくおすすめです。

最新版 のりもの超図鑑2200

飛行機、鉄道、船、車など、乗り物が大好きな人なら大人も子供も楽しめるオールカラーの図鑑。
掲載されている乗り物は2200点!見ごたえは十分です。

たーびん
実はKUMARIAIRが飛行機写真を10点ほど提供しています!

 

さがして!みつけて!旅あそび

JALの機内誌に掲載されていた間違い探しが一冊の本になりました!
優しいタッチの絵は子供も大人も一緒になって楽しめます。

じぶんで つくる シール ずかん かっこいい ひこうき (のりものアルバム(新))

チャーリィ古庄さんの子ども向け図鑑!自分でシールを貼って飛行機図鑑が作れます。
ついつい大人が夢中になりそうですね。

あつまれ!ひこうき

2018年に発行されているので、最新鋭の飛行機が掲載されています。
シンプルながらも、空港で見て感じる疑問を集めた「空港で見つけた あれなあに?」「わかるかな? 空港の数字と英語」など、お子様の好奇心を育てる内容になっています。

かっこいいぞ!ひこうき大集合

月刊エアラインのイカロス出版から出された子ども用の図鑑なので、内容は本格的。
子どもだけでなく大人も楽しめる充実の内容です。

たんけん!空港のしごと

しかけ絵本になっている空港図鑑。
世界4か国語で発売されています。

ふだんは内部を目にすることがないメンテナンスハンガー(整備場)や管制塔、貨物センターや誘導路のしくみ、飛行機が着陸するまでのプロセスなどを、イラストでわかりやすく解説。親子で楽しめる一冊。

くうこうのくるま

本格的なイラストをつかった、空港で働く車の図鑑。
21種類の車のはたらきを、こどもが一人でも読める文章と、おとながこどもに読み聞かせるための解説文章に分けて紹介されています。

飛行機しゅっぱつ!

今ではもう飛んでいないANAのB747が主役の絵本ですが、空港ではたらく車や仕組みなどが描かれています。
細かいイラストでB747ファンの心をわしづかみです。

巨大空港

成田空港を舞台に、空港を丸ごと図鑑にされています。絵が繊細で分かりやすく、一人で没頭して見るタイプの絵本です。

航空機のひみつ

こどもと大人が一緒に楽しめる内容。
飛行や機体のしくみ、離陸・巡航・着陸の手順、コックピットや空港のシステム、代表的な機種まで、航空機のすべてを徹底解説。
キッズの枠をとび超えた専門書で、満足度の高い1冊です。

フライトダイアログ

飛行機に乗る予定がある方にはぜひフライトダイアログもプレゼントしてあげて下さい!
実際に私も子供の初フライトから使っていますが、どのフライトも思い出深く、いい記念になっています。

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents