【地獄の展望デッキ(FUK/RJFF)】8月7日SWEETS HALLオープン!【福岡空港国内線ターミナル】

kumari
8月10日に福岡空港に遊びに行ってきました。国内線ターミナルビルが変貌していたのでレポートします!

SWEETS  HALL 雑貨・お土産店オープン

国内線ターミナル2階の南保安検査場横にSWEETS HALLと雑貨・お土産店が3日前にオープンしていました!

場所はJALサクララウンジやANAラウンジと保安検査場(南)の間にあります。 

エスカレーターが正面にあるところです。

とても開放感のあるオシャレな空間となっています。

SWEETS  HALLは14店舗、雑貨・お土産店は6店舗がオープン。

・福岡県産あまおう苺加工販売所 伊都きんぐ
・Frau Atsuko Kayashina
・福田屋 熊本和栗庵(福岡初出店
・石村萬盛堂
・I LOVE CUSTARD NEUFNEUF
・L’UNIQUE ひよ子
・風月堂(福岡初出店
・南風農菓舎 カラー芋ファクトリー(福岡初出店
・ロイヤルスイーツ
・DAIMARU Sweets Select
・湯布院 GOEMON(福岡初出店
・薩摩蒸気屋
・カステラ本家 福砂屋
・Chocolate Shop 空の石畳

おいしいスイーツの試食もたくさんありました。
我が家では「空の石畳」にてバナナチョコレートを購入しました~。
色々なフルーツやナッツのチョコタブレットがたくさんあって迷ってしまいました^^;

福岡県産あまおう苺加工販売所 伊都きんぐ」であまおう苺入りの生クリームどら焼きをイートインしたのに写真を撮るの忘れてしまいました・・・。
ふわふわで美味しかったので、おすすめです!

展望デッキは注意が必要

国内線ターミナルビルのリニューアル工事に伴い、展望デッキまでのルートが変更されました。
エリアも縮小されており、環境があまりよくないんです。

要注意情報1「アクセス」

アクセスが非常に悪い!
3階スターバックスコーヒー前の狭い通路が入口。


エレベーターやエスカレーターはなく、すれ違うのがやっとの狭~い階段を上ります。


狭い通路を進み、空港の紹介コーナーを過ぎたところにやっと展望デッキが現れます。

要注意情報2「扉」

展望デッキに出るこの扉がとても危険です!

強風が吹いていなくても重い扉がものすごい勢いで締まる!
一方からしか上り下りできないうえ、小さい子が扉の向こうにいても分かりません。
ここは早急に全方向に出入りできるように改善してもらいたいです。

要注意情報3「日除け」

展望デッキ全景。

訪れたのは12時頃。気温35度の猛暑にも関わらず全く日陰はありません!
熱中症予防の頼みの自販機も、水やお茶類は全て売り切れという始末。
工事中とか関係なくこれは本当にマズイです。

要注意情報4「撮影環境」

ワイヤーの手前に工事区画。

かなりの望遠で撮影しないとワイヤーの写り込みは必至です。 

僕はワイヤーとの距離が一番近いところで撮影しましたが、撮影範囲はかなり限られます。

僕と同じことを考える人が多いのか、その部分のワイヤーだけがマナーの悪い人によって曲げられていました。ひどい。

kumari
福岡空港の今の展望デッキはあまりオススメできませんが、福岡空港には他にもたくさんの撮影スポットがあります!
工事が終わり、どんな展望デッキになるのか楽しみですね。

【九州】福岡空港撮影スポット

2018.12.25