【伊丹→宮崎】UAマイル利用!四国先端の岬上空を飛ぶ!全日本空輸(ANA)B737-800搭乗記

  • URLをコピーしました!
Contents

UAマイルを使って国内線2便に搭乗

たーびん
ユナイテッド航空のマイル(通称:UAマイル)を駆使してANAの国内線2便に搭乗してきました!

今回は1便目の伊丹〜宮崎線です。

UAマイルって何?使い方は?って方はこちらの記事で詳しく書いているのでご覧くださいね。

あわせて読みたい
ユナイテッド航空(United Airlines)のUAマイルが超オススメ!賢くお得に飛行機に乗る裏技を伝授 【ユナイテッド航空のマイルを使って日本国内線に搭乗できる!】 【超万能!UAマイルをオススメする4つの理由!】 マイルの購入(バイマイル)ができる 僕はこれまで国...

そんなUAマイルはマリオットボンヴォイカードを使うと簡単に効率よく貯めることができます。

あわせて読みたい
旅好きにおすすめのクレカ「Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」徹底解説!... 【旅行が好きな人におすすめのクレジットカード「Marriott Bonvoy American Express Premium Card」】 【期間限定で最大45,000ポイントがもらえる】 下のボタンからの紹...

搭乗レビュー

たーびん
それでは伊丹空港発宮崎空港行きNH503便の搭乗レビューをお届けします!

フライトログ

使用機材はボーイング737-800。
関西から宮崎まで陸路で行くと8時間ほどかかりますが、ジェット機だとたったの1時間で着いちゃいます。

フライトログを付けるなら
FLIGHT DIALOG

伊丹空港出発

13番搭乗口。
サファイア会員はグループ2での搭乗です。

座席は後ろから2番目の窓側29Aを指定。

定刻よりも5分以上早く出発。
窓がものすごく汚かったので写真がすべてあんまりですがご容赦を。

機材はB737-800。
座席数166席に対して乗客は約50名と空席が目立ちます。

伊丹空港ランウェイ32Lで離陸。

毎回のように言っていますが、伊丹空港出発は離陸後大きく左旋回するのでA席がオススメです。

空から見る伊丹空港。

大阪湾、淡路島、徳島市上空を南下して高知県へと高度を上げながら飛行します。

四国先端の岬「高知県室戸岬」

離陸後約20分で機窓から見えてきたのは高知県室戸岬。
何度も行ったことあるところなので懐かしいです。

この頃にはシートベルトサインが消灯し、ドリンクが提供されました。

もう1つの四国先端の岬「高知県足摺岬」

高知空港上空を過ぎ、離陸してから30分ほど経った頃、高知県土佐清水市の足摺岬が見えてきました。
窓が汚い…

清水サバがおいしいんですよねー。

ここらへんでブルーインパルスを見たり、透明度抜群の柏島にも行ったりしました。

宮崎空港を見渡すサークリングアプローチ

15分ほど洋上飛行すると着陸態勢に。

宮崎空港北側を回ってランウェイ09で着陸するようです。
空港の全景を見れるのでサークリングアプローチ大好きなんですよね。

空港を左手に見ながら旋回しアプローチします。

着陸。

晴天の宮崎空港に到着です。

8番にスポットイン。
隣りの7番スポットはエプロン工事中でした。

手荷物受取所は南国ムードが漂ってます。

たーびん
飛行時間は55分と、あっという間でした。
ランウェイ27着陸だともっと飛行時間は短かったでしょうね。

高知県の景色を上空から楽しめるフライトとなりました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents