フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

マリオットボンヴォイの無料特典!子連れ家族4人で泊まった「ウェスティン都ホテル京都」宿泊記

たーびん
SPGカード(現:マリオットボンヴォイプレミアムカード)に付帯するマリオットボンヴォイの無料宿泊特典を利用して「ウェスティン都ホテル京都」に家族で宿泊してきました。

家族4人分の朝食バイキングや大浴場も付いてるのに全てタダ!
しかも部屋のアップグレードもされてかなりお得に楽しく泊まれたのでレポートします!

「ウェスティン都ホテル京都」宿泊情報

宿泊日

2022年2月

アクセス

京都駅より無料の直通バスで25分。
京都市内へは地下鉄で約5分。

 

Marriot Bonvoy アメリカン・エクスプレス・カードの無料宿泊特典で予約

最強のクレジットカードと呼ばれるマリオットボンヴォイ・アメックスカード(旧 スターウッド プリファード ゲスト  アメリカン・エキスプレス・カード)保有者の特典としてマリオット系列のホテルに無料宿泊できるのは有名な話ですよね。

たーびん
今回はこの無料特典を利用して家族4人で京都の有名高級ホテル「ウェスティン都ホテル京都」に宿泊してきました。

この最強クレジットカードの詳細については、この記事で詳しく解説しているので気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

子連れで無料宿泊特典は利用できる?添い寝ならOK!

今回はSPGアメックスカード(現 マリオットボンヴォイカード)の無料宿泊特典で予約。

宿泊特典は大人2名まで無料で泊まることができるのは事前情報でわかっていたのですが、今回のように家族4人(夫婦・6歳と2歳の子供)では無料で宿泊が可能かどうか、事前に電話で確認しました。

添い寝ならオッケーとの回答。
しかも宿泊者は朝食バイキングが付いているウェスティン都ホテル京都ですが、子供も無料になるとのこと!!

マキ美
私たち家族も大喜び!宿泊前から期待が高まります。

豪華なフロント直結の駐車場あり

ロビー正面の車寄せで家族と荷物を降ろし、地下駐車場へ。

天気が悪くても雨に濡れずに館内に入ることができます。
宿泊者は駐車料金1000円。

開放感のあるロビー。
この時は3月で桃の節句だったので、大きな梅の花とお雛様が飾られていました。

2階まで吹き抜けになっています。

2階から見たロビー。

マリオットボンヴォイゴールド会員特典でアップグレード

チェックイン時に嬉しいお知らせが!
期待どおり、部屋のアップグレードをしてくれるとのこと。

マリオットボンヴォイカード(SPGアメックスカード)保有者は、クレジットカードを持っているだけでマリオットボンヴォイのゴールド会員となるので、マリオット系列のホテルに宿泊する際は部屋のアップグレードやレストランの割引を受けることができます。

たーびん
今回のような無料特典での予約の際も部屋がアップグレードされるのが嬉しいですよね。

ジュニアスイートルーム

今回泊まるのはジュニアスイートルーム。
スイートなだけあって廊下から雰囲気が違います。

部屋は5052。

扉を開けると広い部屋がどどーんと登場。

エレガントモダンなインテリア

広々したソファとデスク。
インテリアは南禅寺の新緑と水路閣のテラコッタ色がテーマカラー。
なんともエレガントでモダンな空間を演出されています!

部屋の広さは約62㎡。

大きな壁掛けテレビは動かして向きを変えることもできます。

ベッド側から見たソファ側。

ソファとデスクはかなり広く、二人の被写体を入れるとそのサイズ感がわかってもらえると思います。

細部までこだわった入口・クローゼット・トイレ

入口扉。

マキ美
右側に映っているのは子供が乗れるスーツケース。
小さな子どもを連れての家族旅行では大活躍!本気でオススメですよ。

扉の取手までオシャレ。

大容量のクローゼット。

一番下の引き出しに入っているスリッパ。
履き心地が最高すぎて、思わず持って帰ってしまいました。

家でもずっと履いてます…w

入口扉横のトイレも広いです。

家族4人でも寝れるキングサイズのヘブンリーベッド

200cm×200cmサイズのキングベッド。

ウェスティン独自の「ヘブンリーベッド」。
雲の上の寝心地と称されるほど寝心地は抜群です。

ベッドに上がれるステップもあり、子供も楽々上り下りできます。
家族4人十分このベッドで眠ることができましたよ。

無料と有料の各種ドリンク

室内中央にあるドリンク。

コーヒーマシンもあります。

ずっしりと重い南部鉄器が素敵です。

ミネラルウォーターは4本置いてあります。

引き出しの中には高級そうなグラスカップ。

この引き出しに入っているアルコールやジュース、スナックは有料。

アメニティも充実した洗面・バスルーム

洗面とお風呂は部屋の一番奥。

タオルがたっぷり洗面台の下に置かれています。

スイートルーム宿泊者限定の「SOTHYS(ソティス)」のアメニティ。
ポーチに入ってとてもオシャレです。香りもすごくいい!

引き出しの中にもたくさんのアメニティが入っています。

広々としたバスルーム。

ハンドシャワーとレインシャワーの2種類のシャワーがあり、自動お湯張り機能も備わっています。

壁も床も全面タイル張りとなっていて超高級感漂っていますよね。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープも小さな容器に入っており、もちろん持って帰ることもできます。

窓からの景色

部屋の窓からは中庭があるため、眺望はありません。

 

屋上庭園・数寄屋風別館「佳水園」・教会を見ながら館内散歩

京都市内にありながら、とても広い敷地面積を誇るこのホテルの中には、いろんなものがあります。
散策してみても楽しいですよ。

この開放的な廊下から行けるのは屋上庭園。

京都市内を一望できます。

ここは日本庭園の佳水園。

一般客はこの中には入ることはできませんが、散歩して和の雰囲気を感じることができます。

教会もあり、結婚式もできます。

天然温泉「大浴場 SPA 華頂」

敷地内で掘削した天然温泉を利用し、敷地面積2100㎡を誇る京都最大級のスパがあります。

その名も「SPA 華頂-KACHO-」

入口からビックリするほど広い。

カウンターでタオルをもらって、大浴場へ。

部屋にも置いてあったミネラルウォーターですが、大浴場でも冷えたものを好きなだけいただくことができます。

脱衣場。

温泉成分についてもちゃんと書かれています。

お風呂の中は撮影はしておりませんが、とても広く、サウナや半露天風呂もあり、タイル張りで高級感漂うお風呂でした。

オールデイダイニング「洛空」でディナーとモーニングビュッフェ

朝食会場にもなるオールデイダイニング「洛空」。

夕食もこちらのビュッフェでいただきました。
こちらはこちらの記事でレポートしています!

1泊10万円以上の部屋に家族4人で無料で宿泊

たーびん
SPGアメックスカード(マリオットカード)の特典で、こんな豪華なホテルに無料で宿泊することができました。

一人分が無料なんじゃなくて、家族4人がタダなんです。

調べてもらえればわかりますが、1泊6万円以上はザラにします。
今回泊まったジュニアスイートルームなら10万円以上。

一度こんな最高の経験をしてしまうと、もうやめられなくなってしまいますねー。

 

SPGアメックスカード(マリオットカード)については、下の記事で詳しく紹介しているので興味がある方はご覧ください。

以上、ウェスティン都ホテル京都の宿泊レポートでした!