小松空港に航空自衛隊グッズ専門店「ハイレートクライム」が新規オープン!

  • URLをコピーしました!
Contents

小松空港に自衛隊グッズ専門店新規オープン

たーびん
2022年4月17日、小松空港に自衛隊グッズ専門店「ハイレートクライム(High rate climb)」がオープン!

たまたまこの日小松空港に行っていたので、オープン初日の様子をレポートします!

ターミナルビル2階出発ロビー

場所は小松空港ターミナルビル2階出発ロビー。

ガチャガチャがたくさんあるところのすぐ横です。

航空自衛隊グッズがメイン

「小松基地所属の第303、306飛行隊や、飛行教導群「アグレッサー」をはじめ、自衛隊や飛行機に関するステッカーやシャツ、食器など約千種類を品ぞろえ」しているとのこと。

全国の航空祭などの自衛隊イベントに参加し、自衛隊グッズの製造、卸、販売を行っているRHアフターサービスが出店しました。

出店祝いのお花も。

基地60周年記念壁画をデザインしたタオルなど限定品や、ステッカー、パンの缶詰などもあります。

航空自衛隊所属のブルーインパルスグッズも取り揃えています。

「小松基地空上げ」といったお肉なんかも。

JALやANAのエアライングッズも少しですが置いてあります。

小松空港限定のアグレッサー飛行隊ネームステッカー

飛行教導群の機体のイラストに名前入りのオリジナルシールが作れる「アグレッサー飛行隊ネームステッカー」の機械。
デザインは9種類で小松空港限定です。

たーびん

小松空港には「石川県立航空プラザ」もあるので航空自衛隊ファンの聖地ではないでしょうか。

イベントだけじゃなくいつでも自衛隊グッズが買える常設店舗。
小松空港に行った際はぜひ寄ってみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents