広島空港で西日本豪雨による被害を見た

  • URLをコピーしました!

はじめに、平成30年7月に発生した西日本豪雨により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

先日広島空港に立ち寄り、【C】サイクリングロードで撮影しようと
車降りて歩いていると道路が土砂崩れにより、このような状況になっていました。
IMG_2809
IMG_2804
道路が陥没しています。
IMG_2803
なんとか端を歩き、進むと・・・

ここにも土砂崩れ。
IMG_2802
IMG_2801
ターミナルビルも断水により、店舗が営業できなかったとニュースで見ました。
広島空港もかなりの被害を受けたと実感。

そして撮影ポイントに到着。

災害派遣で飛来した自衛隊ヘリ2機が離陸するところに遭遇しました。
IMG_2656
IMG_2661
陸上自衛隊のUH-1ですね。
IMG_2662
IMG_2664
IMG_2666
IMG_2667
IMG_2669
9月中旬に天皇皇后両陛下が西日本豪雨で被災した広島、岡山、愛媛を訪れるようですが、
東京からの移動手段は飛行機?新幹線?

この自衛隊のヘリコプターでの移動も検討されているようですね。

自衛隊が活躍する日が来ないことを祈るばかりです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents