宮崎のシーガイアホテルは赤ちゃんの旅行デビューにぴったり!SPGカード特典で部屋をランクアップ

  • URLをコピーしました!
Contents

子連れで宮崎シーガイアホテル

宮崎にある高級ホテル「フェニックス・シーガイア・リゾート」。

なんか呼び方がいろいろあるようで、「シェラトングランデオーシャンリゾート」とか「宮崎シーガイア」とか呼ばれています。

関西出身の私たちはあまりその存在について知らなかったのですが、宮崎ではちょっと贅沢したいときに利用する人が多いとか。

たーびん
今回はGotoトラベルとSPGアメックスカード(現:Marriot Bonvoyアメリカンエクスプレスカード)を使って超お得に利用することができたので、レポートします!
あわせて読みたい
旅好きにおすすめのクレカ「Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」徹底解説!... 【旅行が好きな人におすすめのクレジットカード「Marriott Bonvoy American Express Premium Card」】 【期間限定で最大45,000ポイントがもらえる】 下のボタンからの紹...
makimi
うちの4歳児と0歳児を連れての家族旅行です。
0歳児の次男は熊本のホテル「湯巡追荘(ゆめおいそう)」、長崎の「南風楼(なんぷうろう)」に続いて3回目のホテルですが、赤ちゃん連れには最適なホテルだと感じました!

あわせて読みたい
湯巡追荘(ゆめおいそう)の部屋風呂付客室に泊まってきた。気になるコロナ対策は? 【6月限定の湯籠りプランで宿泊】 旅好きの我が家ですが、緊急事態宣言が明けても県外への旅行はさすがに自粛。 なのですが、一度家族風呂で訪れたことのある阿蘇の「湯...
あわせて読みたい
GoToトラベルキャンペーンで子連れ旅行してみた。コロナ禍の宿泊、気になった点をレポート 【近県でGoToしてみた】 熊本県在住のkumari一家。批判の多いGoToキャンペーンですが、私たちはせっかくなので長崎県までホテルメインの旅行をしてきました。 コロナ禍...

コロナの影響はあまり感じさせない様子

熊本から車で2時間ほど。宮崎空港に立ち寄ったりしつつ、ホテルに到着!

周りは海だけで、ホテルの存在感が物凄いです。

行ったのは8月。Goto効果もあってか、結構賑わっているように感じました。

入り口を入ると、そこはもう別世界。
館内は花と木で溢れています。

SPGアメックスカードの特典でランクアップの予定が…

今回はSPGアメックスカードの特典で無料で部屋を角部屋にランクアップ!
の予定でしたが、そもそもグレードの高い角部屋(コーナーツイン)を予約していまっていたため、適用されませんでした。
SPG特典を受ける場合は、部屋指定なしでするのがお得だと学びました…。

部屋に入ると白いドアがあり、その奥がリビングのような広い部屋になってます。
めちゃめちゃ綺麗です!!

ここから下を覗くと、駐車場。

もちろん海も見えます!

足が伸ばせるお風呂に、アメニティも完備。
メイク落としや化粧水はありません。ホテルにある売店にて小さいサイズのビオレとかが売ってます。

赤ちゃん連れに嬉しかったサービス

ベビーベッドの貸し出しと、哺乳瓶洗いとミルトンを貸していただけました。
部屋の中でも長男はお気に入りの乗れるスーツケースでご機嫌ですw



 

夕食、朝食時にレトルトの離乳食もいただけます。
しかも温めてくれます!


他にも、補助便座やおむつBOX、ベビーガードなどが借りられます。

 

ビュッフェ

ここの目玉は豪華なビュッフェ!

SPGアメックスカード提示で割引が受けられます。

夕食はいろいろありますが、鮎の塩焼きやお寿司など、好きなものを好きなだけ♪

子供も食べられるものも多くてよかったです。
ジュースの種類はもう少し欲しかったかな…。

朝食はできたてのオムレツとパンケーキがおすすめです。
オムレツは好きな具材を入れてもらえますが、欲張って全部入れるとボリュームがやばかった…。

温泉

温泉への道のりは遠め。

看板から10分ぐらい歩いたような…。

 

夏はプールが楽しめる!

このホテルに来た理由のひとつでもある、プール!

砂浜風の浅いプールもありました。
一番深いところでこんなかんじ。

長男、やりすぎw

めっちゃ気持ちよかったみたいw

深めのプールもありました。

部屋から花火観賞

窓辺に座って5分ほどの花火が楽しめます。
子連れだとなかなか花火にも行けないし、これは本当に嬉しかったです!

夜は地下の売店をうろうろしたり、カップルだとラウンジでくつろいでもいいですね。
すごくムーディーですよ!
 

家族四人でシーガイアの総額

こんなに贅沢なホテルで一体いくらかかるの?と気になるところだと思いますが…

なんと、四人の合計は48,200円!

そこからGo Toトラベルの35%割引と楽天トラベルのクーポンを合わせて20,120円引きの28,080円でした!

さらに部屋のグレードアップが無料でできるSPGアメックスカードを持っていたのも旅のきっかけになりました。

詳しくはこちらの記事でどうぞ!

あわせて読みたい
旅好きにおすすめのクレカ「Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」徹底解説!... 【旅行が好きな人におすすめのクレジットカード「Marriott Bonvoy American Express Premium Card」】 【期間限定で最大45,000ポイントがもらえる】 下のボタンからの紹...

ベビーベッド、離乳食、哺乳瓶洗いなどのサービスがあり、赤ちゃんの旅行デビューにぴったりのシーガイア。ぜひGotoを利用して行ってみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents