熊本でうなぎを食す!

熊本のおいしいうなぎ屋さんを求めて…

久々の食レポです。

高知では「大正軒」がお気に入りのうなぎ屋さんだったのですが
そういえば熊本ではまだ食べたことがないな…と思い、ひつまぶしも食べられる「かわ専」さんに行ってきました!

高知のうなぎ、大正軒

2017年1月13日

こちらは健軍エリアのアタックスのお向かいにあります。
駐車場は結構いつもいっぱいですね。

中に入ると個室のお座敷に通されました。
小さな子供がいるのでうれしいです!

うな丼、うな重はどちらもお値段が同じですが、これは入れ物が違うだけで中身は全く同じだそうです。
私たちは「上うな丼定食 3,550円」、「ひつまぶし 4,200円」を注文しました。
子ども用の取り皿もいただけましたよー。

ちなみにレジ横には本日のうなぎの詳細が書かれています。
日によって産地が違うようですね。国産です。

上うな丼定食

ひつまぶし

香ばしくておいしく、九州ってかんじの甘口です。
香りがいい緑の山椒が卓上にあるのですが、そちらもすごくおいしかったです。

この日たまたまかもしれませんが、うなぎの身はやや薄く感じました。
高知の大正軒のほうがぶりぶりの厚みで、ご飯の中にもうなぎが隠れていたので…少し物足りない印象でした。

お店自体は落ち着いていて子連れやお年寄りにやさしいイメージです。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:うなぎ | 健軍町駅健軍交番前駅動植物園入口駅

【2019年8月更新】子連れにおすすめ!熊本の家族風呂を画像で紹介します

2019年8月13日

熊本市内のタイ料理「路家 (ジッカ JiccA)」

2018年4月27日