高知のうなぎ、大正軒

うなぎの旬は冬!ということで、高知のおいしいうなぎ屋さんに行ってきました!

南国の「かいだ屋」が安くておいしいと有名なのですが
子連れには厳しい待ち時間…。
並んで入った後も焼きあがるまで1時間待ちという声もあり、断念。

前にテレビで三山ひろしが紹介していた大正軒も美味しそうだったので行ってみることにしました。

こちらは高知市内から1時間半ほどの佐川町にあり
完全予約制の完全個室!

2週間前に電話予約しましたが、時間はお店から指定されました。
その時に、メニューも決めるように言われたのですが
後でネットで見てから決めます。と言って一旦切ることに。

注文自体は前日までだったので、悩んだ末「うな重 上 3,140円」に決定!
「うなぎ定食 松」との違いは3,865円でうざく、うまき、フルーツが付きます。
メニューはこんなかんじです。
IMG_20161126_133225
IMG_20161126_133237

到着すると観光バスが停まっていました。ツアーのランチかな?
従業員の方が入口の前で待っててくれました。旅館みたいです。

和室でのんびりできるお部屋で、子供用のイスも用意してくださいました。

待ち時間は20分ぐらいだったかな。
個室なのでストレスなく待てました。

お待ちかねのうな重ちゃんはこんなかんじ!
IMG_20161126_124514
あれ、思ったよりも小さい…?
IMG_20161126_124648
と思いきや、中にも隠れてました!!十分なボリュームです!!!
IMG_20161126_125439

外はパリっと中はふんわり、タレもしっかり染みていて好きなタイプのうな重です。

うなぎってなかなか美味しいお店がなくて(予算内で、ってことですw)
いつもは三重県の「うなふじ」か名古屋の「あつた蓬莱軒」でしか食べないのですが、
これは大ヒット!

私の中の全国うなぎ食べたいお店ランキング第3位を見事獲得したのでした。

関連ランキング:うなぎ | 佐川駅

2 件のコメント

  • やっくるさん
    遅れましたが、あけましておめでとうございます!今年もkumariairをよろしくお願いします☆

    高知のうなぎは肉厚ですごくおいしかったですよ!神戸のおすすめがあれば是非教えてくださいね(o^^o)

  • あけましておめでとうございます(^o^)本年もブログ楽しみにしています??もちろん購入もしますよっ^ ^
    高知もウナギ有名なんですね???
    かなり美味しそうで久しぶりに食べたくなっちゃいました(*_*)ウナギは待ち時間長くなりますが匂いとかも楽しみながらワクワク出来ますよねっ!
    さすがにちっちゃいお子さんがいたら大変でしょうが(>_<)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー