高知の貝料理専門店「満潮」

  • URLをコピーしました!

高知は海の幸がおいしいのですが
伊勢えびもリーズナブルに食べられることは意外と知られていません。

高知市内にある「満潮」では
伊勢海老のコースが5000円で楽しめてしまうので
張り切っていってきました!
PB280948
 裏通りにありますが、目の前に駐車場があるので安心です
PB280951
「伊勢海老お勧めコース」

まずは前菜!
かに味噌の風味がたまりません^^
PB280952
続いて伊勢海老!
まだ動いています
PB280958
海賊焼き7種盛
PB280962
カウンターから店員さんが焼いてくれます。
まずは牡蠣のみそ焼き。
PB280966
続いて長太郎。初めて食べましたがホタテのようなかんじですね!
PB280974
甘エビ
PB280981
サザエさん
PB280989
他にもアサリやハマグリみたいな貝も焼いてくれました。
どれも新鮮でプリプリでめちゃくちゃおいしかったですーーー
PB281005
シメは貝飯と最初の伊勢海老を使ったお味噌汁。
(お吸い物と二択でしたよ!)
PB281008
貝飯もお味噌汁もすごくいいダシが出ていて最高でした。
PB281010
デザートはラフランスと梅ゼリーでした。

店員さんの気遣いや笑顔がとっても素敵なお店で大満足です。

地元のおじさんたちもたくさん来ていて人気のようでした。

是非予約して行ってみてくださいね!

コースのほか、単品もたくさんあり
チャンバラ貝とか、聞いたことのない貝がたくさんありました。

ちなみに、3階まであるのですが階段しかないので
1階がいい場合は先に言っておいたほうがいいです。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 堀詰駅蓮池町通駅高知橋駅

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents