高知の蕎麦屋「時屋」

高知ではうどん屋さんは多いのですが
お蕎麦屋さんは少ないです。

ググってみると、「時屋」さんがおいしいらしいので行ってみることに。

一応、高知県いの町にあるのですが
高知市内からだと車で2時間半ほどかかります。

ものすごい山奥にありますので
途中で不安になりますが勇気を出して進みます(`・д・´) 

到着するとすでに車はいっぱい。
IMG_2170
駐車場は5台ほど収容可能で、そこからこんな道を下ります。
14時すぎでしたが、20分ほど並びました。
BlogPaint
川と森でマイナスイオンがすごいです。
IMG_2172
周りは大自然!! 下を覗くと川が流れています。
IMG_2182
オープンデッキもありました。
IMG_2193
待つこと20分ほど。
天ぷら盛りそば 1,800円の天ぷらはこんなかんじ。
ミョウガ、大葉、生麩?など。
IMG_2181
IMG_2188

天ぷらはなぜかカチカチで、ボリュームも少ない。
肝心のお蕎麦ですが、いたって普通のソバ。
めんつゆは少なく、わさびや七味などの薬味もないので物足りない。
蕎麦湯をいただけますが、つゆが少ないため飲むほど残ってない。
これで1,800円って、高いよ…(;´Д`)

…というわけで、私たちとしては
「なぜこのお店が高知で有名なの…?」と疑問を持ってしまいました。

ロケーションは確かに抜群です。
今からだと一面紅葉でデートにはいいかもしれませんね。

関連ランキング:そば(蕎麦) | いの町その他

ちなみにですが、東京だと浅野屋さんのお蕎麦が本当においしいのでオススメです (´▽`)♪
鴨南蛮蕎麦が特においしいです。雰囲気やお店の方の人柄もいいですよ!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 糀谷駅京急蒲田駅雑色駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー