高知・全国美味いものグルメ博レポート

先日の3連休、高知では中央公園にて
全国美味いものグルメ博が開催されていました。

1日目にはりきって、9:15に開場に到着!(9:30開場)

開場前なのにすでに人がたくさんで
お店もオープンしています。
PB210855

私たちは200個限定の静岡・杉山フルーツの生ゼリーのために
すぐに並びにいったのですが、すでに長蛇の列で30分ぐらい並んだかな…。
多分午前中でゼリーは売り切れたと思います。
PB210860
初めて食べましたが、めっちゃくちゃおいしかったです!!!!
すごく素材の味が生きた、ピュアな味がしました♪
1個500円ほどしますが納得です。

他にはアンジェリークのクロナツとヒルバレーポップコーンにも
長蛇の列ができていました。
でもヒルバレーはS缶のみで100缶限定なので、
これもすぐに売り切れたのではないでしょうか。
 
あとはステーキサンドも並んでましたね!
PB210852

広島の牡蠣を2個500円で買いました。
焼きたてはやはりおいしいです(。・ω・)♪
PB210876
PB210880

初日は千原せいじのトークショー。
朝から大集合している高知県民を見て
「お前らもっと他に行くとこあるやろ!!」とつっこんでましたが

ないんですよ。 

住んでみると分かるんですが、ほんと行くとこなくて
このイベントスペースかイオンぐらいしか選択肢ないんです。

せいじ、分かってくれ。
 

さて、行くとこないので3日目も行って来ましたよ。

3日目は高知のご当地バンド、ジャァバーボンズがゲスト!
PB230911

雨の中、観客がたくさん。高知のアイドルですね。

ギターなどがセットされつつメンバーのトークが始まり、
「ではそろそろ曲に…」と動くジャァバーボンズ。

いよいよLIVE…!!!!ドキドキ!!!!

と思いきや、「いくぜー!!!」と
楽器を横目に全員で手を振り踊りだしたのです(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
PB230914

まさかの金爆スタイル。
演奏せんのかい!
踊るんかい!!

でもみんなすんごい自然に観つつ一緒に踊っているので、
あぁ、こういうアレなんだ…(´・ω・`)
と思いとりあえず一緒に踊っておきました。

さぁ、2曲目だ!!ガンガンいこうぜ!!!!

「ありがとうございます。次でラストになります…」

えっ?
2曲目でラスト????

「えーっ!」という声を受けつつ、
楽器を手に取り演奏する(とはいえバックで曲はかかっている)ジャァバーボンズ。
PB230920

2曲目が終わり、1秒後
「みんなありがとう…せっかくなので、もう1曲させてもらいます!」

えっ、えっ??(((( ;゚д゚)))

こういうのって普通アンコールかかってから
ちょっともったいぶってやるもんなんじゃ…!!!?

とにかく盛り上がる高知県民(もちろん昼から飲んでいる)とジャァバーボンズ。

新参者の私たちにはついていけるテンションではなく、
なんだか切ない感情を胸に
会場を後にしたkumari夫婦なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー