高知県の有名ラーメン店「自由軒本店」

  • URLをコピーしました!

高知のご当地ラーメンといえば「味噌カツラーメン」。
味噌カツラーメンといえば自由軒!…らしいです。

味噌ラーメン自体食べることの少ない関西人からは
ちょっと想像できない味なのですが、百聞は一見にしかず。

越知町の自由軒本店に行って来ました!
PA100196-1
ものすごい山の中にありますが
自由軒はどの店舗も山の中にあるようです。
PA100197-2
PA100200-3
時間は12時半ごろで待ちは30分ほど。
2階もあるのですが、ラーメン屋さんにしては回転が悪いようです。

やっとこさ入店しましたが
注文してからも15分ほどかかったかな??
メニューはリーズナブルです!
PA100202-4
自信あふれるポップ
PA100203-5
懐かしい星座占いマシン
PA100204-6
来ました、味噌カツラーメン!
PA100206-7
素朴な味噌にニンニクの効いたスープ。
ボリュームたっぷりのカツがドーン、チャーシュードーン!!!!
PA100207-8
PA100210-9
嫁は半ラーメン(醤油)+半チャーハンセット。
ラーメンもチャーハンも学食を思い出させる、素朴な味。

他にもおでんも置いてありました。

お年寄りやお子さまに優しい味のお店でした。
とんこつ醤油好きで食べ盛りの私たちにはちょっとパンチが足りなかったかな…(´Д⊂)

今回の写真はいつもの一眼ではなく
オリンパスのPENを使ってみました。

最近新型が出たため、旧型が相当安くなっていたので買ってしまいましたww
ズームレンズ付きで38,000円ほど。

タッチパネル操作やジオラマ風など色んな効果で撮れるのでこれから楽しみです
飛行機撮影にはどうかな…?またレポートします!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents