高知の夏!よさこい祭り2017

  • URLをコピーしました!

高知のよさこい祭りは4日間開催され、全国から大勢の人が集まります。

3度目の高知の夏ですが、一昨年に初めて見てものすごく感動して連日見に行っていました。
ほんと想像以上にすごくて。

というわけで今年も行ってきました!
少しでも高知の熱気が伝われば幸いです!

チーム「とらっくよさこいbyちふれ」金賞受賞
IMG_5962
IMG_5961
IMG_5958
IMG_5955

チーム「ほにや」銀賞受賞
IMG_5943
IMG_5942
IMG_5934
IMG_5933

チーム「俵屋」銀賞受賞
IMG_5925
IMG_6060

やはり受賞チームは圧巻です!

そしてよさこい大賞に輝いた「十人十彩」。
IMG_6293
IMG_6294
IMG_6320
女性の笠を揃えるのが難しかったそうですが
バッチリ揃っていて美しかったです。

高知城のあたりでは一息ついている踊り子さんたちが。
この方々は「十人十彩」です。
絵になりますね?。
IMG_5881
IMG_5878

全て木でできた地方車(各チームに一台)が目を引きました。
P_20170811_152624_vHDR_Auto

IMG_5854
IMG_5853

会場は商店街、道路、高知城、ステージの4つ。
昼から夜まで踊りっぱなしの踊り子さんたちの体力には驚かされます。

よさこい祭りのフィナーレは受賞チームみんなで踊りまくり!
BGMはGReeeeNがよさこい祭りの為に作った曲でグッときました。
IMG_6358

たくさんの感動をありがとうございました!!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • やっくるさん
    全国から踊り子さんが来るのでいっぱいみたいですが、
    早めに予約すればきっと大丈夫ですよ!是非是非です。

  • やっぱり一杯ですよね(>_<) 札幌のよさこいソーラン祭りは見たことあるんですがやっぱり本場のよさこい見なきゃですもんねっ! また機会を作っていきますっ( ´ ▽ ` )ノ

  • やっくるさん
    こんにちは^^
    高知の暑さはまだまだ続きそうです…。
    よさこい時期にはホテルもいっぱいになり、高知は大変なことになっております!
    でも機会があればぜひご覧いただきたい華やかさですよ♪

  • こんにちわです( ´ ▽ ` )ノ
    暑い日が続いてますが大丈夫でしょうか?
    よさこい1度は見たいんですがなかなかいけないんですよねぇ(>_<) 生で見たら迫力満点でしょうねっ^_^

コメントする

Contents