FDAの9号機(JA09FJ)「黄金の國、いわて。」号

  • URLをコピーしました!

高知空港でのフジドリームエアラインズ(FDA)の運航時間が
朝と夜の2便体制になってから、FDAを撮影する機会が減ってしまいました。

そんな中、先日チャーターで昼間にやってきたFDAを
久しぶりに撮影できたのでFDAネタを。

今回撮影したのは9号機(JA09FJ)のゴールド!
夏らしく南風運用のR/W4での着陸ー!
IMG_5535
久しぶりにちゃんと見たゴールド塗装。
後方の機体番号の下に何かのマーキングが。
IMG_5535-2

「黄金の國、いわて。」

こんなの付いたんやーと思い、調べてみると去年の5月(1年2ヶ月も前)に
岩手県とネーミングライツ契約を結んでいたんですね。
IMG_5536
ちなみに2号機(JA02FJ)は高知県とネーミングライツ契約を結んでいますよ。

最後はJ-AIRのERJ170と。
IMG_5537

あわせて読みたい
【2024年最新版!カラフルな全16機15色】フジドリームエアラインズ(FDA)機体カラー全集!! 【FDA(Fuji Dream Airlines)とは】 静岡に本社があり、名古屋小牧空港を拠点に運航しているフジドリームエアラインズ(Fuji Dream Airlines)。全13色のカラフルな機...

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents