中土佐町・カツオ祭りに行ってきました!

  • URLをコピーしました!

初ガツオの季節到来!
というわけで。
中土佐町では毎年第3土曜日にカツオ祭りが開催されています。
高知に住んで3年目、初めて行ってきました!

会場には予想以上の人、人、人!
IMG_3733
IMG_3727
IMG_3722
IMG_3743
カツオの藁焼きをはじめとしたカツオ料理が売られていましたが、
とにかくすごい人と気温で…ベビー連れには厳しかったです。
何も買えませんでした。
IMG_3736
会場からすぐの大正町市場でお昼でも、と思いましたが
市場も人が溢れかえっていてこれまたベビー連れには無理そう。
IMG_3738
会場付近で食べることは不可能と判断し、車で5分ほどの黒潮本陣のレストランへ。
IMG_3745
黒潮本陣の本館と離れ(カジュアルな感じ)の二箇所にレストランはありますが、本館の方にしました。
IMG_3746
窓際だと絶景が臨めます!
IMG_3748
カツオ丼は単品でも満足のボリューム。
IMG_3749
カツオの塩たたきセットはほんのりあったかくて、
ところてんやウツボのたたきなども付いていてめちゃくちゃ美味しかったです!

靴を脱いで上がるところでフローリングなので、幼児連れにはおすすめです。
子供用のチェアや食器も用意してもらえましたよ。

温泉も楽しめる施設なので、次はぜひ温泉とカツオを楽しみたいですね?。

子供がまだ1歳なので、ガヤガヤした外よりはのんびりと中で食べる方が親も子も楽ですね…。
いい教訓になりました^^;

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents