高知にあるまさかの動く橋、手結港可動橋

  • URLをコピーしました!
この記事は2016年11月のリライトです。
Contents

まさかの光景!道が直角に…!

ピタゴラスイッチの「こんな橋」でも紹介されている手結港(ていこう)の可動橋。
なんと近所にあるということで行って来ました!

高知市内からだと小一時間ってとこでしょうか…。

夜須の道の駅、ヤ・シィパークの横道から行けますので、
とりあえずヤシィパークめがけて車を走らせてください!
そこから2分ほど、港沿いの細い道を行くとすぐに出てきますよ。
看板もあるので、分かりやすいです。

IMG_5287
通行可の時間だと普通の道になってしまうので
通行制限時間前に行くと動くところが見れます!

IMG_5289
線路のように遮断機が降りてます。
IMG_5291
IMG_5292
IMG_5293
IMG_5297
IMG_5320

すぐ横に階段がありますので、そこから眺めるのもいいですね!
IMG_5326
時間が来たので徐々に降りてきます…
IMG_5330
降りきるまで10分ほどかかったかな?
結構ゆっくりでした。
IMG_5336
IMG_5341
IMG_5343
IMG_5344

降りた状態だと本当に普通の道路です。

高知人も知らないようなマイナーな所ですが、
ぜひ足を運んで見て下さい^^

近くのシーハウスもおすすめ

そのあとはぜひ海の見えるレストラン、シーハウスへ!
34529026
海が丸見えの絶景レストランです。
49701830 (1)
二階はイスと机ですが、一階は広々としたお座敷になっていて子連れにも安心です。
546)

そしてなにより、航路になっているので海の上の飛行機が間近に見えます!!!!
ほんとに近くて大きく見えます。おすすめです!

関連ランキング:パスタ | 西分駅 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents