金沢旅行~21世紀美術館、忍者寺~

  • URLをコピーしました!

金沢に来たメインの理由の一つが、21世紀美術館です。

この「スイミング・プール」は有名ですね。
lng=j&p=1
この日は雨だったので、屋外展示はあまり見ていません(´Д⊂)
IMG_5804-6
IMG_5805-7
中はあまり写真は撮れませんでした。
でも、スイミングプールでは大丈夫ですよ!
IMG_5824-8
このプールの中に入るのは、入場料360円が必要ですが、
上から覗くのは入場料不要です
IMG_5826-9
IMG_5829-10
現代アートがたくさんの小ぢんまりとした美術館で、30分程度で回れます。
無料コインロッカーもあるので、ぶらっと行くのにいいと思います。

そうそう、このスイミング・プールは
2015年11月16日(月)?27日(金)はメンテナンスで閉鎖されるようですのでご注意!

この後、忍者寺(妙立寺)へ。

IMG_5789
途中のお寺にて遭遇したにゃんこ様w
IMG_5788-1
小道に妙立寺の入り口があります。
IMG_5791-2
IMG_5792-3
IMG_5795-4
このお寺は色んな仕掛けがしてあるので忍者寺と呼ばれています。
予約制ですので、必ず電話予約してから行ってくださいね!

9時~16時半まで、30分毎に説明案内してくれます。
冬期間は16時までなのでご注意。
拝観料は800円で、ご朱印もアリ。

私たちは14時ごろに行きましたが、30人ぐらいは集まっていました。
その中で4グループほどに分かれて案内されます。
結構しっかり説明してくださいますので面白いです!

中は撮影禁止ですー。
IMG_5797-5
↑は外から昇れる階段ですが、実は下に部屋があって
上がってくる人影が見えるようになっています。

実は全国の寺社仏閣めぐりも趣味なのですが
こんな仕掛けがたくさんのお寺は初めてです。
お寺に興味がない人もぜひ行ってみてください^^♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents