金沢旅行~のとや、金沢カレーとメロンパンアイス~

夏休みに金沢にいってきました。

いつもはバタバタとした旅行が多いのですが
たまにはのんびりと2泊3日で
温泉と美味しいものでもいただこうかと (´▽`) 

選んだ旅館は小松空港から20分ほどの「のとや」さん。

ここは部屋露天風呂付きで安かったーー!
お料理も美味しくて食べきれないほどでした…!
写真は〆のわっぱ飯二人前です。
001 (1)-1
部屋露天風呂と…
001 (5)-4
貸切露天風呂という贅沢!お尻がズラリw
001 (3)-3
001 (2)-2
落ち着いた雰囲気で清潔感もあり、接客も気持ちのいいものでした。

小松空港近くの宿にしたので
もちろん3日間小松空港に行きましたw
その写真はまた後ほどということにして、
今回は金沢の写真を

金沢といえば金沢カレー!
21世紀美術館の近くにある、ターバンカレー本店にお邪魔しました。
5分程度の待ちで入れましたよ
001 (4)
マヨネーズは希望すれば無料でかけてくれます。
程よい辛さでコクがあり、美味しかったです!
サイズは大・中・小とあります。
これは裏技(?)ですが、中の場合だけは「カツカレー」といった名前で頼むより
「カレー」に「カツをトッピング」で頼んだほうが安いです。
小と大はそんなことないのに、中だけ何故…??

店内は狭く綺麗とはいえませんが、味は間違いないです

その後、21世紀美術館に行くまでにあるメロンパンアイスを^^
IMG_5801
IMG_5800
これはアツアツサクサクのメロンパンに
バニラアイスが挟まっていて、めちゃくちゃ美味しかったです!!!!
結構ボリュームがあるので、デザートとしては2人で1つで充分ですが
おやつにするなら1人で思いっきり食べたいですね!!!!!

この後21世紀美術館と忍者寺に行ったので、続きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。