全部見つけるのは不可能?高松空港ターミナルビルに隠されたうどんを探せ!

  • URLをコピーしました!
Contents

香川うどん県!香川県出身の要潤さんが副知事に

たーびん

讃岐うどんで有名な香川県。
2011年にうどん県に改名し、副知事には香川県出身で俳優の要潤さんが就任。
そんなうどん県にある高松空港はうどんに溢れた空港でした!

至る所にうどん!饂飩!UDON!さぬき高松空港に飾られたうどん風のオブジェ

高松空港ターミナルビルにはまさか?と思うようなうどんのオブジェが存在します。

ベンチがうどん?屋上展望デッキ

まずは屋上にある展望デッキから。

開放的なこの展望デッキにもうどんが。

おわかりでしょうか?

エプロン、滑走路を見渡せる位置に置かれたベンチ。

ほら、うどん…

UDON.

一周うどーーーん。

絶対意識してますよね…?

なかなか見ないデザインのベンチですがうどんっぽいから採用しましたよね…?

ソファがうどん?天井がうどん?2階出発ロビー

続いて保安検査場やお土産売り場のある2階出発ロビー。

はい、うどん!

ソファがうどん!

天井がうどん!

もうここまで来たら天井下の窓ガラスの枠までもがうどんモチーフに見えてきます。

このソファすごくないですか?

ものすごーくコシが強そうなソファ。

座ってみるとぶよぶよしてなくて、コシのあるしっかりとした弾力。うどんそのものです。

讃岐うどんのだしの出る蛇口

たーびん

うどんだらけの高松空港!
空港周辺には子どもが楽しめる「さぬきこどもの国」もあるので、ぜひ遊びに行ってみて下さいね♪

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents