フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

子連れで伊丹空港スカイパーク!家族で楽しめる無料の飛行機公園

家族で伊丹空港スカイパークにお出かけ

飛行機に乗るのも好き、飛行機を撮るのも好きな僕。

普段よく利用する伊丹空港ですが、今回は元気いっぱいのわが子(男・2歳&6歳)と嫁を連れて、伊丹空港スカイパークに行ってきました!

このスカイパークは伊丹空港滑走路に隣接してある大きな公園で、入園は無料。(駐車料金別途)
家族連れにおすすめしたい飛行機スポットとなっています。

たーびん
家族サービスしつつ飛行機写真撮影を楽しめました♪

訪問日は2022年6月後半です。

飛行機写真撮影

まずはこの日撮った飛行機の写真をご紹介。

全日本空輸(ANA)B737-800

全日本空輸(ANA)787-8

全日本空輸(ANA)B787-9

日本航空(JAL)A350-900

日本航空(JAL)A350-900×A350-900

たーびん
飛行機だけの写真を撮ったのはこれだけ。
気温30℃オーバーの暑さ&子供の相手で撮影どころではありませんでした。

スカイパークを楽しむ子どもたち

2歳児ながら何度も飛行機に乗ったことのある次男ですが、間近で離着陸を繰り返す飛行機とひろーい園内に大興奮!

大きく手を広げながら“ヒコーキ!”と言って走り回っていました。

長男は飛行機よりもアスレチックに夢中。

噴水広場もあります。ここは水着や服のまま水を浴びてびしょ濡れになって楽しむ子どもたちがいっぱい。

マキ美
急だったのでサンダルを持っておらず…。お着替えやタオル、サンダル必須です。
親もびしょびしょになって遊びましょう!気持ちいいですよ!

離着陸する飛行機と遊ぶ子供を一緒に撮る

子どもは嫁に任せてパパは飛行機撮影!

子供を入れた飛行機写真も撮ることができます。

着陸するJAL A350-900とタンクトップ姿で歩く長男。

離陸滑走するJAL A350-900と噴水で遊ぶ子どもたち。

ANA B787-8

ANA B787-9×アスレチック

 

家族みんなで遊びに行こう!

暑くてたまらず、たったの1時間で撤退!

噴水で体を冷やした子供でさえ、限界を迎えたようで帰りたいと言い出すほど。

この日は週末だったのですが、昼過ぎで一番近い駐車場は満車でした。
少し待つと入れましたので、暑さでみんな長居はしないのかもしれませんね。
普通車で20分100円です。

ちなみに、滑走路の真横なので禁止事項もあります。

・自転車、単車、車輪付き遊具(キックボード・スケートボード・小型自転車等)の持ち込み禁止
・テント、タープの使用禁止
・すべてのボール遊び(野球、サッカー)、バドミントン、フリスビーの禁止

アクセス

 

ちなみに伊丹空港の展望デッキにも噴水で遊べるところがあるので、スカイパークは広すぎる…という方はそちらもおすすめですよ♪