フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

【鹿児島空港でラーメン】月よみ by GET54でLemonバター鶏そばを食べた

たーびん
鹿児島空港ターミナルビルに3階のあまり目立たない場所に洒落たラーメン屋ができていました!

2022年4月にオープンしたばかりの「月よみ by GET54」。
早速ラーメンマニアの僕が行ってきたのでレポートします!

鹿児島空港ターミナルビル3階に2022年4月にオープンした鶏そば屋

2022年6月。
JALのエアバスA350が遊覧チャーターフライトで飛来するということで訪れた鹿児島空港。

昼食をどこでとろうかと探していたところ、ターミナルビル3階の奥の方に洒落た店構えのラーメン屋を発見。

キャッシュレス決済非対応(2022年6月現在)

まだまだ新しく、2022年4月21日にオープンしたばかりのお店のようです。
お店の前に置かれたメニュー表。

お店が新しく申請中のためか、クレジットカードや電子マネーでの決済には対応していないとのこと。

窓からは飛行機の離着陸が見える

店内はテーブル席が6つほど。
奥の大きな窓からの向こうには展望デッキがあり、離着陸する飛行機を見ることができます。

今回は手前の席に案内されましたが、奥の窓側席に座ればずっと窓の外を見ていたでしょうね。

3種類のこだわった鶏そばを提供

メニュー表。

ラーメン(鶏そば)は3種類。

  • Lemon バター鶏そば(1100円)
  • 担 TAN 鶏そば(1045円)
  • THE 鶏そば(990円)

唐揚げや焼売、焼豚、さつま揚げなどのサイドメニューもあります。

サイドメニューは頼んでいませんが、少し高めの印象。
空港価格とすれば妥当なのかもしれません。

Lemonバター鶏そばをオーダー

レモンがとバターが乗っておいしそうなLemonバター鶏そばをオーダーして待ちます。

コショウなどの薬味がこちら。
真ん中の黒い容器に入っているのは白トリュフオイル。

バター・九条ネギ・レモンが乗った洒落たラーメン

注文から5分もせずに着丼。
写真通りのおいしそうなLemon バター鶏そばが出てきました。

化学調味料を一切使っていないコラーゲンたっぷりの鶏白湯スープ。
輪切りのレモンとバターと京都の九条ネギ。
その下には天然塩だけで低温調理して味付けされた国産鶏肉チャーシューと中細のストレート麺が隠れています。

おいしそうでしょ?

バターとレモンのクリーミーなスープと細い麺がまた合って、うまい。レモンがいいですね。

白トリュフオイルをかけて味変。

たーびん
このオイルめっちゃ合います!

ラーメン大好きたーびんの忖度なしの評価は・・・

味は大満足!少し店員さんの元気がないかな。
キャッシュレス決済に対応するようになればリピートしたいと思います。